わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

2012-01-01から1年間の記事一覧

LuchyBag2013の行列用にiPadスタンド作ったよ。

仕事納めは12/31、仕事始めは1/1 ( ´,_ゝ`)プッ ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。前回の記事で書いたように、お正月はApple Storeで販売されるLuckyBagを購入するための行列に加わろうと思っています。 Apple Store初売り - Apple Store (Japan)今のとこ…

行くぜ!LuckyBag 2013 その予想と対策。

♪もぉ〜 いーくつ寝ーるとー お正月ぅ〜♪その前にメリクリー!ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。何かと慌ただしい年の瀬でございますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか? Appleファンのお正月! Appleファンのお正月と言えば、直営のApple…

SPIGEN SGP iPhone5 ケース ネオ・ハイブリッド EX スリム メタルシリーズ (サテンシルバー)をレビューさせていただきますっ!

前回の記事でもiPhone5用のケースをレビューしましたが、訳あって今回もiPhone5用のケース(しかも同じ会社の製品)をレビューします。 記事中の写真も前回の記事と似ていますが、デジャヴじゃないですからねwども。小夏パパ(@wafu_572p)です。 逆にツイて…

SGPのiPhone5用ケース「Linear」を買いました。

えっ?!今年はもう3週間しかないのっ?!ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。 発売日にiPhone5を持ってから2ヶ月半ほどが経過しました。 コレはiPhone5初日にとりあえず買った液晶保護フィルムとケースiPhone5購入時には仮のケースを買ってケースが出揃うのを待…

キレイに「ブツ撮り」したいと思ったので撮影ボックスを作ってみた。

Lightning to microUSBアダプターは英国から5個取り寄せました。英国→東京→札幌で到着したけど、送料は350円!モノは15£/1個(10月下旬の購入時で約1,900円)国内で買うよりちょい赤字w まさか、こんなに早く日本でも取り扱うとは… ども。小夏パパ(@wafu_5…

KickstarterでiPad用アプリに出資してみた。けど、そのアプリは既に公開されてます。

「とびだせ どうぶつの森」遊んでます。 GC版以来だけど、楽しいね♪ 魚つり大会は3位でしたwども。小夏パパ(@wafu_572p)です。Kickstarterって、たまに覗くと新しい発見があって、ついつい出資しちゃいますよね。今まで「モノ」にしか出資してなかったので…

超スペシャルでワンダフルなゲストも参加した「第0.5回 iPhoneが好きだべさ(やっぱり仮称)」無事終了しました。

いらっしゃいませ。 今日はオープニングで手品やりまーす。こちらは先日入手したGALAXY Noteです。 これを〜.......... ワーン、ツー、スリー!!!!\ジャジャーン!/はい、あっという間に1万5千円に変わりましたー! 11月の第1週までは買取価格が2万円だ…

MNP+家族セット割でGALAXY Noteを一括0円&キャッシュバック2万円でゲットした!もちろん「3円運用」可能!

Androidデビュー! ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。 僕にとって二回目のMNP(モバイルナンバーポータビリティ)をしました。 ちなみに一回目はdocomo→SoftBank(iPhone4S)今回は表題のようにお得な条件でAndroid端末をゲットしたので、その事について書…

iPhone4/4S等を首から下げられるドックコネクタ付きストラップを210円で作るよ!

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。 まずは、開催も近くなりましたのでCMを.... 会場となるお店が決まりましたよ。開催が来週末に迫りました!第0.5回 iPhoneが好きだべさ!(やっぱり仮称) : ATND注)予約の都合で参加登録に締め切りがあります。 では、…

Lightningケーブルの端子部分を簡単に守る方法を発見した!

iPad mini、迷っております。ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。「モノづくり」って程でもないので [tips] なんてカテゴリーを新設してみました。 閃いたことを試してみた記事用のカテゴリーにする予定です。と、記事を進める前に告知を。 オフ会の開催まで…

『iTunes Match』のサービス開始は間近なの?!

札幌でiPhone、iPadが好きな皆で盛り上がりたいオフ会は11/10(土)19時〜開催です! 第0.5回 iPhoneが好きだべさ!(やっぱり仮称) : ATND参加登録はコチラから! とCMから入ってみました。 ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。 ん?iTunes Match? 最近ア…

『第0.5回 iPhoneが好きだべさ!(やっぱり仮称)』を開催しまーす!!

したままiPhoneが操作出来る手袋、どこにしまったっけ?ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。 すっかり寒くなりましたね。冬支度、進んでますか? Apple周りに冬は無いのか?! 北海道では、これから半年ほどの長く寒い冬が始まりますが、・iPhone5が出たばかり…

Kickstarterでの投資第2弾「SLING SHOT」が届いたよっ!

Huluで見る米国ドラマ「HEROES」に今さらどハマりしています。ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。 Kickstarterって。 以前書いた、説明も含めた記事はコチラ。 Kickstarterに参加してみた。出資までの流れも書いてます。 初めて届いた製品の記事はコチラ。 …

iPhone5を買いましたよ。(予約〜購入編)

今年の秋は短いね。もうすぐ雪が降るぞ。ども。小夏パパ(wafu_572p)です。日本中をフィーバーに巻き込みながら発売になりましたね、iPhone5。僕も御多分に洩れず、しっかりと発売日にゲットしました。 しかし、悲しいかな端末を一括で買える様な生活をして…

あなたも私もユ〜ラユラ。「ハンモックベースカフェ」に行って来た。

北海道の酷な残暑もお彼岸まででしたね。ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。店内でハンモックに乗れるカフェに行って来たので、ご紹介します。 ハンモックって? ハンモック(英: hammock 日: 釣床)は、元は南米の熱帯地方で先住民が使っていた寝具。丈夫…

「自作iPadスタンド第2弾」への布石、iPad2ケース(スタンド・セキュリティスロット付き)を買いました。

ども。小夏パパ(wafu_572p)です。自作のiPadスタンドは、あと2〜3種類ぐらい作ろうと思っています。 両手がフリーなままでiPadを視聴出来るスタンドを作ったよ!- WaFu-NOTE第1弾は、こんな感じで。 今回は、第2弾のiPadスタンドに使えそうなケースを格安…

「第0回 iPhoneが好きだべさ(思いっきり仮称)」無事、終了しました!

ども。小夏パパ(wafu_572p)です。先週の土曜日に、札幌のiPhone好きな人達のオフ会として企画した「第0回 iPhoneが好きだべさ(思いっきり仮称)」が行われました。 iPadで、ツイッターのアイコンを並べてウェルカムボードっぽく作ってみました。開催の数日…

カバンを新調しました。

また一つ年をとりました。 ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。毎年「自分への誕生日プレゼント」と言う事で、欲しいモノを一つ選んで購入していますが、 今年は普段持ち歩く用のカバンを新調しました。えぇ、自分で買わないとプレゼントしてくれる人が居な…

ドラクエやってます。

ども。小夏パパ(wafu_572p)です。まずは、CMを。 9/1(土)開催のオフ会、お気軽にご参加下さい。【告知】札幌で「iPhone好きな人たちの集い(仮称)」を開催します!参加者、大募集中ですよ! ドラクエ楽しい! と言うわけで『国民的RPG』として、普段ゲ…

【告知】札幌で「iPhone好きな人たちの集い(仮称)」を開催します!

北海道が何度か「群馬化」したので、そのせいでの酷暑なんじゃないか?なんて騒がれていますねwども。小夏パパ(wafu_572p)です。 今回は告知をしまーす。 オフ会やろうぜ! ちょうど一ヶ月後の来る9月1日(土曜日)札幌市中心部(場所未定)で19時〜21時ぐ…

QueuingCamでライフログをドラマティックに!

ども。小夏パパ(wafu_572p)です。 今回は久しぶりにアプリのレビューなんてしちゃいますよ。今回ご紹介するアプリはコチラQueuingCam 1.3分類: 写真/ビデオ,ライフスタイル価格: \85 (Looped Picture Company)「キューイングカム」って読みます。 アイコ…

<後編・完結>両手がフリーなままでiPadが視聴出来るスタンドを作ったよ!

ども。小夏パパ(wafu_572p)です。果たして引っ張るほど価値のある記事なのか分かりませんが、今回の<後編>で完結させていただきますので、お付き合いのほどを。前回までの記事です。<前編> <中編>では、早速まいりましょう。 で、使い勝手はどうなの…

<中編>両手がフリーなままでiPadが視聴出来るスタンドを作ったよ!

※記事をまとめる能力が足りていないので、今回は「中編」になりました。 無駄に3部作になってしまいます。すいません。何のスキルも無いだろうに、この年からの転職って難しいよね。うむむむぅ。ども。小夏パパ(wafu_572p)です。今回は<前編>に続きまし…

<前編>両手がフリーなままでiPadが視聴出来るスタンドを作ったよ!

こんにちは。 この度、連続出勤が3年を経過して4年目に突入しました(╥д╥|||) えぇ、まる3年休みがありません。ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。まだまだ読まれている事の少ない当ブログですが、「モノづくり」カテゴリーは密かな人気コンテンツなんですよ…

北海道でも味わえた!「元祖金沢カレー」のお店「カレーのチャンピオン」に行ったよ。

いつもiPhoneのアラームと一緒にFMラジオをタイマーで流しています。ども。小夏パパ(wafu_572p)です。 北海道にも出店してた! この前の土曜日も、いつもの様にラジオが流れる中で覚醒し切らずに「起きてるんだか寝てるんだかわからない状態」で過ごしてい…

iPhone、iPod touch等の純正イヤホンがワンタッチでカナル型に!「シリコンイヤーピース」がジャストフィットだった!

ポケモンのキーボード付きDSソフトをAmazonのタイムセールで安かったので勢いだけで買ったのですが、iPadにTK700を使っているので、実は必要が無かった。って言う。また無駄使いしちゃったわ。ども。小夏パパ(wafu_572p)です。 バトル&ゲット ポケモンタイ…

札幌市内の自転車シェアリング『ポロクル』がステキ!

札幌に生まれ育って三十数年。 途中オランダ(アムステルダム)と栃木県(栃木市、佐野市)に数年づつ住んでますが、身も心も「さっぽろっこ」なワケですよ。ども。小夏パパ(wafu_572p)です。突然ではありますが、「自分のブログだもん、なまら大好きな札…

Recoil Windersがキターーーー‼

ども。小夏パパ(wafu_572p)です。以前書いた記事の僕のKickStarterデビューとなる品が、はるばるアメリカからやって来ました!「Recoil Windersって何さ?」って方にはこちらの動画を見ていただきたい。 このシュルシュル〜ってコードが巻かれて行く感じ、…

マルボロxSAG LiFE のコラボグッズ第2弾はコインケースです!

ども。小夏パパ(wafu_572p)です。以前書いた ↓この記事が、今までで一番見られている事に驚いています。 マルボロの新商品の景品のポーチが周辺グッズを入れるのに丁度イイね!今だに一日の閲覧数の半分はこの記事です。 で、キャンペーン第2弾のコインケ…

Pocket WiFiをD25HW→GL02Pに機種変更したよ。

ども。小夏パパ(wafu_572p)です。昨年の6月からイーモバイルのPocket WiFi(D25HW)を使っていましたが、話題の(話題か?!)LTEに機種変更しました。僕が利用していた料金プランは以前書いた記事で説明しましたが「20時〜2時は使えない代わりに2,485円/月…