わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

Kickstarterでの投資第2弾「SLING SHOT」が届いたよっ!

Huluで見る米国ドラマ「HEROES」に今さらどハマりしています。

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

Kickstarterって。

kickstarter logo

以前書いた、説明も含めた記事はコチラ。

Kickstarterに参加してみた。
出資までの流れも書いてます。

初めて届いた製品の記事はコチラ。

Recoil Windersがキターーーー‼
今はLightningケーブル巻いてます。

今回は2つ目の製品が届きましたので、ご紹介します。

こんなヤーツ。

まずは製品のご紹介。
Kickstarterでのプレゼンページです。

SLINGSHOT : Stabilizes smartphone video . . . and more! by Charles Waugh — Kickstarter
何て説明が分かりやすいかな??

上記ページに動画もあります。
これだけを見てもどんなモノかは伝わるはず。

どう言ったら良いのか分からないので、
「iPhone等のスマートフォンでの撮影をしやすくするヤツ」
で分かって下さいwww

SLING SHOTがキターーーー‼

「出荷したかんね!」ってメールが来てたのが9月24日。
前回のRecoil Windersが出荷連絡から10日程で届いた記憶があったので、今回もそれぐらいで届くだろう。と思ってました。
届いた後であろう10月の3連休に弟の結婚式の予定があったので、撮影に使おうとワクワクしてました。

しかし、我が家に到着したのは結婚式も終わった10月10日でしたw

ま、そんなものでしょうねwww

では「開封の儀」でございますっ!

IMG_0215
小さな段ボール箱で来ました。
IMG_0224
内容物はコレだけ。シンプルですな。

IMG_0226
プチプチから出しました。
IMG_0246
重さは46gです。
IMG_0244
英語が読めなくても、分かりやすい図解付きの説明書き。

装着してみましょう!

IMG_0230
装着は簡単!こうやって....
IMG_0232
押し込んだら装着完了!(iPhone4Sを付けています)

IMG_6286
もちろん、iPhone5も同様に簡単に付けられます。

IMG_0234
こんな風に撮影しやすくなります。

IMG_6288
端末が乗る部分の根元は、ボールジョイントになっているので、撮影しやすい角度にすることも出来ます。
可動部は程良い固さなので、なかなかしっかりと固定できて今のところは勝手に動く事はありません。

置くのも便利なんだからっ!

グリップ部分に簡易の脚が収納されていて、そいつを引き出してやると三脚代わりにも使えます。

IMG_0238
コレが.....
IMG_0240
こう!
IMG_6292
そして、こう!便利!

動画を見たりするのにも快適に使えますね。

その他の三脚にも応用が効きます!

端末をホールドする部分はネジで固定されていますが、一般的な三脚の雲台部分のネジと同径なんです。

IMG_0274
クルクルっと回せば外れます。

なので.....
IMG_0280
手持ちのミニ三脚に付けてみました。
使い慣れた三脚でもiPhone等での撮影が可能なんです!

まとめとか。

投資額は24$(送料10$込み)だったので、モノ自体は1,000円ちょっとですね。

僕のiPhoneでの撮影は、主に愛犬の「小夏さん」を「写真<動画」なので、使う機会も多いだろうし、レンズに指がカブる失敗も減るだろう。と思っています。

アプリでの加工を楽しむのもiPhoneの醍醐味ですが、加工元となる動画が思うように撮れる事でひょっとしたら『作品』が作れるようになるかも知れませんw

Kickstarterで見つけた時に、ピン!と来て投資しましたが、僕の目に狂いは無かった様ですねw


今の時点でKickstarterで僕が投資した投資成立済みの製品があと4つ届く予定です。
また、新しいものが届く度にブログで紹介しようと思いまーす。

今回のSLING SHOT『欲しいわ!』となった方がいらっしゃいましたら、下記のサイトから買えますよ。

WOXOM - Smartphone Video Stabilizer & Tripod | iPhone or Droid Stand
日本までの送料込みで最安39.98$です。

では、次回の更新まで、ごきげんよう〜。