わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

【全国ツアー番外編】ジョブズさんと一緒に日本国内AppleStore行脚が完了!【2014年】

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

飛行機も電車も乗りましたねぇ。

昨年の1〜3月と10月〜12月に『全国ツアー 前ノ編・後ノ編』として新千歳空港からLCCのセールで行ける範囲で全13回の旅をしました。

参考:全国ツアー カテゴリーの記事一覧 - わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

まだ後編の半分が記事化されてないけど…

旅の目的は「ブログ、Twitter、Facebookで繋がっている方たちと実際にお会いして親交を深めること」でしたので、行く先々では飲み会をセッティングしていただいて参加していました。

全国ツアーの「裏テーマ」

記事タイトルに書いているのでアレですが、全国ツアーで訪れた先々のApple Storeに寄って、Store入り口の店名表記とウチのジョブズさんを一緒に写真に収める「聖地巡礼」(自称)も行なっていました。

「うちのジョブズさん」についてはコチラで。
参考:ジョブズさん カテゴリーの記事一覧 - わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

・日本国内のApple Storeは全8店舗 2014年12月時点

お近くのApple Store - ストア一覧 - Apple(日本)
今見たら一覧に「東京, Apple Watch at Isetan Shinjyuku」って...。AppleStoreと同じ扱いなの?

『一年のうちに国内全てのApple Storeを訪れると願いが一つ叶う』とドラゴンボールのような設定を勝手に作り、全国ツアーの楽しみのひとつにもしていました。

それではご覧ください。

・Apple Store 仙台一番町(宮城県)2014.01.24

偶然にもMac誕生30周年のキャンペーン開始日でスタッフさんのTシャツもアニバーサリーバージョンでした。
【仙台】全国ツアー2本目は「杜の都」仙台!【全国ツアー】 - わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

・Apple Store 名古屋栄(愛知県)2014.03.02

あの『Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)』のお膝元、名古屋にもお邪魔させていただきました。
【名古屋】全国ツアー5本目は名古屋でブログ合宿に参加!【全国ツアー】 #ブログ合宿 - わたるん家〜Wataru's HOUSE〜
【名古屋】AppleStore名古屋栄と名古屋メシ【全国ツアー】 - わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

・Apple Store 福岡天神(福岡)2014.03.22

【福岡】(前編)全国ツアーもセミファイナルの6本目!初めての福岡ばい!【全国ツアー】 - わたるん家〜Wataru's HOUSE〜
【福岡】(後編)AppleStore福岡天神と美味しかったモノたち【全国ツアー】 - わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

・Apple Store 心斎橋(大阪)2014.03.30

AppBankの面々をゲストに迎えてのオフ会に参加するために大阪へ。
そう言えば、前ノ編で唯一雨が降ったのは大阪だったな。
【大阪】全国ツアー前ノ編 ファイナルは大阪やで!「今夜はAppBank in大阪」に参加して来ました。【全国ツアー】 - わたるん家〜Wataru's HOUSE〜


「全国ツアー 前ノ編」では、この4店舗。

引き続き後ノ編分を。

・Apple Store 表参道(東京)2014.10.19

表参道店は店名表記が無いので、天井からぶら下がるマークを利用しました。

初めてのAUGMに参加した翌日でした。
【全国ツアー2014 後編】#1 AUGM東京に参加しました。 - わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

・Apple Store 渋谷(東京)2014.11.08

前月のAUGM参加時には陽が落ちていて写真が撮れなかったんです。

・Apple Store 銀座(東京)2014.11.08

最後は旗艦店の銀座で締める!

と思ったら、ホームを忘れてたw

・Apple Store 札幌(北海道)2014.12.21

ジョブズさんとは撮ってなかったので。

と言うことで、ジョブズさんと一緒に日本国内のApple Store完全制覇完了でーす!

日本国内Apple Store全店訪問完了記念画像


さあ 願いをいえ。どんな願いもひとつだけかなえてやろう…

と言ったのはドラゴンボールの神龍ですが、
http://www.flickr.com/photos/94889269@N03/14758754368
photo by razgriz2520

一応、そういう設定の元にApple Store行脚をしたので、最後の札幌で願いを込めてシャッターボタンを押しました。

願うことはただ一つ。
『ギャルのパンティおくれ―――っ!!!!!』(違)

『世界平和を...』←スケールが大きすぎるw

無難なところで、

Appleがこれからもワクワクさせてくれるような製品を出し続けてくれますように。

なんて、Apple Storeを回ったからならではの願いを込めました。

とりあえず日本国内のApple Storeは回ったから、次はアジアツアーかな?(未定)

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、Facebookページならでは。
と言うような使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。