わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

【全国ツアー2014 後編】#2 愉快なお友達と食べたり歩いたり【大阪・神戸】

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

全国ツアー 後ノ編の2本目は【大阪・神戸】です。(10/25〜26)

初グリコ!
f:id:wafu_572p:20150206222736j:plain

前ノ編で3月に行った時は、唯一食べられた「粉もの」と言えば、帰りの空港で購入した冷凍のタコ焼きを家に帰って仕事を終えてから食べたのみでした。

参考:【大阪】全国ツアー前ノ編 ファイナルは大阪やで!「今夜はAppBank in大阪」に参加して来ました。【全国ツアー】 - わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

なので、今回はお好み焼きとかタコ焼きとか串揚げとか「ザ☆KANSAI」的な物を存分に満喫してやろうという魂胆ですw

僕の全国ツアーは基本、どこかのオフ会に紛れ込んで楽しむ事が多いのですが、今回の【大阪・神戸】では、ゆっくりお話ししたいお友達に案内してもらおう。と言うスタイルになりました。

初めてのPeach

f:id:wafu_572p:20150210211427j:plain

ま、この初Peachで僕はトラブルを起こしてしまうのですが...(詳細は更新予定の#2ー2で記事にします。)

ともあれ待ち合わせ場所の「うめだ」に到着しました。

すぐにお昼ご飯!
f:id:wafu_572p:20150210222733j:plain

関西1食目は、前回店内写真を撮っただけで飛行機の時間が迫って離脱したお店の本店。

(前回行ったけど食べられなかったのは梅田スカイビル店)

時間的にも行列必至でしたが、今回は気持ちに余裕がありますwので仲良くお話ししながら待つことができました。

コレが前回画像でしか見られなかったお好み焼き!!
f:id:wafu_572p:20150210223445j:plain

鉄板前に座ったので、思い出した様にタイムラプスで撮ってみたりもしましたw


「お好み焼 きじ本店」にて。2014.10.25

お店的にも長居するようなスタイルのお店じゃないっぽいので、食べて早々にお店を後にしました。

その後は、

歩いて、
f:id:wafu_572p:20150212214643j:plain

戎橋でTHETA
f:id:wafu_572p:20150212223801j:plain

食べて、
f:id:wafu_572p:20150212214715j:plain

モフモフなお地蔵様にお参りして、
f:id:wafu_572p:20150212215019j:plain

また食べて、
f:id:wafu_572p:20150212215045j:plain

歩いて、
f:id:wafu_572p:20150212215317j:plain

あ、こんにちはー。
f:id:wafu_572p:20150212215339j:plain

なんて、非常に有意義に過ごしました(常に満腹)

それでも晩ご飯の時間はやって来るわけで、お店に向かうべく移動を開始。

移動中の電車内で「iMac(5Kのやつ)」をポチる瞬間に立ち会ったり、窓際に現われたカメムシの動向を気にしたりしているうちに最寄り駅に到着。

参考:iMac Retina 5K を注文。4K外部ディスプレイと迷った末に決断した理由、カスタマイズの理由 | トブ iPhone

明石駅(初 兵庫!)
f:id:wafu_572p:20150212220828j:plain

サッとタクシーに乗り込み、お店へと向かいました。

そのお店が、あの!

タ ケ バ ル だ!
f:id:wafu_572p:20150212221511j:plain

ソーシャル界隈ではよく耳にした竹蔵 さんの新形態のお店です。大将がこちらのお店に居るとのことで寄らせていただきました。

ドーン!
f:id:wafu_572p:20150212222220j:plain

ドーン!
f:id:wafu_572p:20150212222310j:plain

ドーン!
f:id:wafu_572p:20150212222343j:plain

正直、お店に着いた時点ではほぼ満腹だったのですが、美味しい物は別腹なんですよね。
ペロッと美味しくいただきました。

美味しい食事と楽しい会話であっという間に時間は過ぎて宴席はお開きに。

また行きたいお店でした。
f:id:wafu_572p:20150212224202j:plain

お宿は神戸に取っていたので、神戸まで戻って1日目は終了。
翌日は帰りの飛行機まで神戸をブラブラして帰ることに。
そんなわけで、全国ツアー後ノ編#2-1 「ダルビッシュ登場!」に続きます。
大阪・神戸で使った金額も次回にまとめて報告します。


今回初めて長い時間に渡って大阪を歩きましたが、「なんでやねん!」とか言ってないんですね。
もっとアチラコチラで「ほんまに⁈」とか「ちゃうわ!アホぅ!」とか言ってるものだと思ってました。

もしかしたら、僕はまだ大阪の本質に触れていないのかも知れません...。


では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

「小夏パパが書いています。」Facebookページ

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、Facebookページならでは。な使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。