わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

【レビュー】Amazonのカテゴリーベストセラー1位のデスクライト『GENTOS LEDデスクライト ルミリオン S56 』を購入しました。



ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

これはコスパが高い!マジで。

ちょっと手元を明るくしながら作業したい事案が発生しまして、そう言えばデスクライトって持ってないなぁ。と、みんな大好きAmazonさんで探したら、とても素敵な商品に出逢えましたので、ご紹介させてください。

GENTOS LEDデスクライト ルミリオン S56

今回購入したのはホワイト。

ブラックもあります。


デスクライトって、こんなにコンパクトなの⁈

デスクライトって大きいってイメージがあったので、いつものAmazonの過剰包装で大きい箱で届くんだろうなぁ。と思っていたのですが、随分とコンパクトな感じで届きました。

iPad Airと比較してみました。

商品を取り出してみると、もっとコンパクト!

iPhone 6と比べてみました。

外箱 1

外箱 2

外箱3 特徴が分かりやすく載ってます。

外箱 4 仕様ですね。

Σ(゚д゚lll)え⁈ 使い捨て⁈

そりゃ、LEDは今までの電球よりも切れにくくて長持ちするんだろうけど「当たり外れ」はあるんじゃないかな?

使い捨て感覚の表記と共に、思い描いていた大きさを裏切られたショック(ショックは大げさw)もあったせいか、一抹の不安を抱きながら箱を開けました。

開封です。

内容物は本体、ACアダプタと説明書&保証書です。

ACアダプタ接続で、スイッチはオン/オフのみ。と割り切った仕様。

明るさは「160ルーメン」と外箱に表記がありました。

僕はそっち方面には疎いのでよく分かりませんが、僕の使用環境では概ね満足できるレベルの明るさです。

本体のアームは軽い力でフレキシブルに動かせますが、決して保持力が無いわけではなく、止めたい位置でピタッと止まります。


コスパが高いっすよ、コレ。

僕がAmazonさんで購入した時の価格が1,418円(税込み)だったんですけど、安いと思いません?
個人的にデスクライトって3〜4,000円するイメージがありましたもん。

僕が持っていたデスクライトは、中学生の時に使ってた小さな白熱球を使うヤツでしたから、その頃から比べたらサイズのコンパクトさと安さに二度ビックリしました。
(そりゃ25年も経ってれば進化はしてるだろうけど)

まだ使い始めて数日なので、『アームの保持力が落ちずに使えるのか⁈』とか『「LEDは切れづらい」って書いてあったのに数日で切れた!』何てこともあるかも知れませんが、とりあえずの感想としては非常に良い買い物をしたな。と言う満足感があります。

伊達に『卓上スタンド・テーブルランプ』カテゴリー1位の座に居るわけじゃないっすね。

ちょっとした作業用に、ベッドサイドに、是非いかがでしょうか?
『GENTOS LEDデスクライト ルミリオン S56』オススメしちゃいます。

僕が購入したのはホワイト。

ブラックもあります。

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、Facebookページならでは。
と言うような使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。