わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

【誰得】全国ツアー 追加スケジュール発表!「今夜はAppBank @大阪」に参加します!【全国ツアー】

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

「小夏パパの全国ツアー2014 前ノ編」と称して1〜3月まで全国五都市を巡っております。

1本目 1/12 Dpub9への参加

2本目 1/25〜26 仙台「iOSendai」さんの新年会に参加、AppleStore仙台一番町店訪問

3本目 2/15 東京観光(飛行機欠航によりキャンセル)

4本目 2/22 千葉 「市川ブログ合宿」に参加

5本目 3/1〜2名古屋「ブログ合宿」に参加、AppleStore名古屋栄店訪問

そして、近づいてきた
6本目 3/22〜23福岡(何が待ってるかな?)AppleStore福岡天神店訪問(予定)

と言うスケジュールで前ノ編を終えるつもりでした。

が!

追加スケジュール決定!

f:id:wafu_572p:20140306222415j:plain

6本目の福岡の翌週に大阪で開催されるオフ会 今夜はAppBank @大阪 に緊急参戦します!
ってか、このオフ会のためだけに大阪行きます!

タイミングと勢いとAppBank

大阪でのオフ会開催を知ったのは、名古屋から帰ってきて自宅に向かうバスに乗ってすぐでした。

元々のプランだと、大阪は札幌からLCC(格安航空会社)のPeachが直行で飛んでいるので、安い時に航空券を確保して「全国ツアー 後ノ編」で行こうと思っていました。
会いたい人、会ってみたい人、行きたい所、食べたい物もたくさんですし。

f:id:wafu_572p:20140310023118j:plain
※イメージです。

でも、オフ会を見つけたタイミングが悪かったw
旅行の帰り道のテンションでオフ会の開催を知ってしまったので、とりあえず各航空会社で航空券がどれぐらいするか調べてみました。

思いついた中で一番安価と思われるPeachとは言え、さすがに4週間後の週末の航空券はイイお値段。
大阪遠征の費用をザッと計算してみたら....


※あ、張り切って参加するけど、10億円どころか1円も当たってないし、3000円飲まれただけですからねw

さすがに懐具合は厳しめな状況。
でも、旅続きの勢いもあったし、行きたい場所&会いたい人だし。
と思ってたら、

捕捉された!w


さらに後押しw

直接お会いしたのは2回ぐらいだし、きちんとお話しした事もほとんど無いのですが、AppBankさんは尊敬している方ですから、その方から来る発言は僕にとっては啓示みたいなもんですよw

ってな感じで、タイミングと勢いとAppBank氏の後押しが僕を大阪に誘(いざな)いましたw

初めての大阪!(多分)

f:id:wafu_572p:20140310022228j:plain
イメージ画像です。

高校の修学旅行で新幹線を乗り換える時に大阪駅に降りたような記憶があるのですが、大阪の街に出るのは多分初めてだと思います。

もちろんオフ会も楽しみですが、その辺を歩くだけでも大阪のパワーと言うか雰囲気と言うか、札幌では感じることのできない感覚を味わえるんじゃなかろうか?と楽しみにしています。

16:10に関空に到着の予定なので、梅田周辺には17:30ぐらいの着かな?
土地勘は無いのですが、AppBank Storeうめだ もオフ会の会場から近いの?オフ会に行く前に「AppBank Store」も初体験できるかな?

今回のお宿はコチラ
って、GoogleMapで見たら梅田の駅からだと30分ぐらい歩くのね...電車なら3分だったから安心してたw
ま、なんとかなるでしょw
先に空港から真っ直ぐお宿(十三駅)に向かってチェックイン済ませた方がいいのかなぁ。

で、翌日に帰るのですが、飛行機が14:35の関空発なので午前中は大阪を堪能出来るのかな?
その午前中は@daiskegbs が責任を持って案内してくれることになってるから、お任せしますw

f:id:wafu_572p:20140310022440j:plain
堪能したい!※イメージです。

全国ツアーなんだから、AppleStore 心斎橋も行かなくちゃ。(お宿の最寄り(十三駅)から30分ぐらいってのは調べた)
なかなかタイトなスケジュールになりそうな予感ですw

桜も咲き始め みたいね。(見頃ではないけど)

6月(予定)のイベントを想定しつつ...

今回のオフ会は定員60名だそうです。
札幌だと5〜60人規模のオフ会って僕の周りではあまり聞かないんですけど、6月(予定)に札幌で開催されるDpubが大体それぐらいの規模で行われるんじゃなかろうか。と思っています。

なので、大阪でのオフ会は存分に楽しむとして、楽しみつつも『Dpub札幌』を意識しながら動いてみたり出来たらな。なんて考えています。
※早い時間で酔っ払ってしまった場合はその限りではありませんw

キミもおいでよ!

春は新しい事を始めたくなりますよね。
「オフ会なんて行った事無いし、知ってる人も居ないし」なんて言ってる場合じゃないですよ。
今回みたいにキッカケはそこら中に転がっているんです。
あとは初めの一歩を踏み出すだけです。

僕だって知ってる人がほとんど居ない大阪のオフ会に大枚はたいて参加するんです。
その分の元は取るぐらいの勢いで楽しもうと思ってます。
会場や参加されてる方の迷惑にならない程度に弾けちゃいたい感じですw

迷っている間にぼちぼち定員になっちゃいますよ!
参加申し込みはコチラから!

今夜はAppBank!! in 大阪 : ATND
盛り上がろうぜ!

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。