わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

MacBookAir (Mid 2012) 開封!

<CM>
2週間後に「ごりゅご(@goryugo )」さんと「するぷ(@isloop)」さんをお招きしてのトークバトルが開催されます!
イベント参加には参加登録が必要ですよ!

3月2日(土)和洋風改のするぷ(@isloop)氏と札幌でトークライブ&飲み会なイベントやります | ごりゅご.com
バトルですよ!バトル!!

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

今年のAppleStoreの初売りの「LuckyBag」で大当たりのMacBookAir (Mid 2012)を引き当てましたが、その興奮から一ヶ月ほど経って、やっと開封しましたのでレビューを。

「WaFu-NOTE劇場」

※フィクションですよ。

先日、我が家に加わった「ジョブズさん」には購入品の開封を手伝ってもらう事になってますので、早速ご登場いただきましょう。

\ジョブズさーん!/



Σ(゚д゚lll)

「その現れ方は怖いよ。」

「え?お出かけの時だけじゃなくて、普段も入れっぱなしじゃないかって?怒ってるの?」


「ちょ待って!待ってって!!聞いてよ!」
(まぁまぁ、リンゴでも食べながらさ)


「ホコリをかぶって欲しくないんだよ。僕なりの敬意の表れだし。」

「それに、ケースに入る記事が大人気だったんだよ!


(照れてるwww)


「ん?」


「違う違う!人気だったからって、また入らなくてイイよ!今回は開封のお手伝いして!」


「そうソレ。今年のLuckyBagで頂いたMacBookAirだよ


「あ、ありがとうw」

「いや、煽っても周りに誰も居ないしwww さぁ、始めよう!」


・やっと開封。


「フィルムは僕が開けるよ」
(スイ〜ッとね♪)


「おっ?! ジョブズさん頑張っちゃう?腰、気をつけてね。」


「んっ!? 足っ!!!踏んでないかい?」

(ギリギリセーフか)

じゃあ、一気に開けちゃいましょうか。



「おいおいおいwww 随分と豪快だねwww」

(角度を変えて、もう一枚。)



「あ、それはイイよ。僕が出すから。」

「うん。ジョブズさんには重いよ。」


本体の下に付属品が入ってるのね。



「ん?」

「あぁ、それはまだいいの。パームレストとキーボードにカバーするから。」


これと

これね。

パームレストカバーは貼り付けるタイプ。トラックパッド用のシートも入ってます。


簡単な手順で貼り付けちゃいます。


はい、貼れました。


キーボードカバーはシリコン製。被せるだけです。

はい、パームレストカバーとキーボードカバーが装着完了。っと。


「そうだよ。キレイに大事に使いたいからね。」

「いやいやいや....(^◇^;) それなら次はもっと衝撃を受けるよw」


コレだもんwww
パチパチとはめ込む感じで簡単に装着完了。っと........


「 (^◇^;) 」

「まぁ、何はともあれジョブズさんの初仕事はおしまいだから、最後にMacBook Airと一緒に写真撮ろうよ!」

(うゎ...ヘソ曲げちゃってるよ)
「ジョブズさーん、目線をコッチに下さ〜い」

(顔、怒ってない?w)
「ジョブズさーん、スマイルでお願いしまーす! ス マ イ ル で!!!」


(上から見下ろす形で撮ったから、頭身バランスが大変なことになってるけど、いいか!w)

「はい!ナイススマイル頂きましたーっ!」



「お疲れさまでしたー!」


こうして、ジョブズさんは初仕事を無事に終えて、ケースの中へと帰って行きました。

あとがき

軽い気持ちで書いた、前回のジョブズさんの運搬ケース記事がスマッシュヒットして、非常に驚いています。

前回の記事を見られた方の中には今回の記事を見て「ちょっとウケたからって、狙って来たな」と思う方も居られるかも知れませんが、実は今回の記事用の写真の方が先に撮り終えていたんです。

ただ、全く予期せぬリアクションの多さに変な方向に力が入って、写真を撮り足したり、加工に力が入ったのは事実ですw
※開封を始める前のくだりは、撮り足した分です

ま、写真撮ったり、話の流れを考えてるのは楽しいので、完全なる自己満足なんですけどねwww

引き続き、買ったものの開封にはジョブズさんに頑張っていただこうと思います。

では、次回の更新まで、ごきげんよう〜。