わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

iPad Air(スペースグレイ・64GB)が到着。開封など。

第3回「i喰らう道」ミーティング(オフ会) : ATND
一足早い忘年会? 今年最後のオフ会ですよ!

北海度のiOSコミュニティ「i喰らう道」の年内最後のオフ会が12/7(土)に行われます!
皆さんお誘い合わせのうえご参加ください!


ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

前回の記事で注文したiPad Airが届きました!

開封とか設定などは、いろんなサイトやブログで書かれてますが、僕の記録用として書いておきます。

届きました!

f:id:wafu_572p:20131104131636j:plain

なんの素っ気もない、無地の段ボールですが…

f:id:wafu_572p:20131104132043j:plain

今回購入した3点が入ってましたよ!
だから箱が2つになったんですね。

小夏さん!iPad Air来たよ!

f:id:wafu_572p:20131104132117j:plain

いや…あの…届きました…けど…

f:id:wafu_572p:20131104132208j:plain

あ、はい。
ちょっとご協力いただけると助かります〜


http://instagram.com/p/gS1UNBMw9J/
iPad Air has arrived!!!

いやいや、さすがですなぁ。
よっ!フォトジェニック!


えぇ、iPhoneとかiPadとかLuckyBag、新しいガジェット類は小夏さんと一緒に記念撮影してますね。

f:id:wafu_572p:20131108005112j:plain

開封するよ!

開封する前からiPad2との大きさの違いに気づきました。
重ねてみてビックリ!

f:id:wafu_572p:20131104134424j:plainf:id:wafu_572p:20131104134230j:plain

裸のiPad2よりも、箱に入ったままのiPad Airのほうがスリム!!

早速、開けましょうか!

f:id:wafu_572p:20131104134657j:plain

フィルムを取って〜

f:id:wafu_572p:20131104134734j:plain

開封〜っ!!

f:id:wafu_572p:20131104134932j:plain

まず、電源をオ〜ン!

f:id:wafu_572p:20131108020921p:plain

はーい「hola!」「ボンジュール!」「こんにちは!」


その後、初期設定をチャチャっとやっつけまして.......

f:id:wafu_572p:20131104135857j:plain

はい、よろしくお願いしますね。

f:id:wafu_572p:20131104135930j:plain

これで良し。と。

・じゃあ、いよいよ箱から出してみましょうか。

f:id:wafu_572p:20131104134754j:plain

MacBook Airの時もそうだったけど、ココを持ち上げる時の高揚感! たまりませんwww

さてさて、どんだけ軽いって〜?

f:id:wafu_572p:20131107223545j:plain

..........

お、おぅ。言われてみたら軽いか......

何か「うわぁぁぁぁぁっ!!!!か、軽いィィィィィィィッ!!!!!」って程じゃなかったです。
「驚きの軽さ!」みたいに、自分の中で勝手にハードルを上げていたようですねw

「新しいiPad」として使い始めました。

今まで使っていたiPad2は、iOSの最新アップデートをせずに6のままで使っていました。
確か中身がiPhone 4sと同等ぐらいのはずだったと記憶していたので、iOS7を目一杯使うにはキツいんじゃないかな?と思ったからです。

で、僕の中で、『「端末を乗り換える時にOSをまたぐ事」をよろしく思っていない。』(作業としては何の問題も無いはずです)と言うのもあったし、
「ダウンロードしたけど使ってないアプリ」も結構見受けられたので、アプリの断捨離も兼ねて、「新しいiPad」として使い始めました。

iPadは主にブログを書くのに使っていますが、今回の買い替えでiOSも一新(iOS6→7)となり、テキストエディタアプリも今まで慣れ親しんだ「DraftPad」から後継(でいいのかな?)の「Textwell」に移行です。

Textwell 1.1.6
分類: 仕事効率化, ユーティリティ
価格: ¥300 (Sociomedia, Inc.)

DraftPadに慣れていたので、スムーズに移行が出来そうです。
この記事はTexwellを使っての初記事になります。

とりあえず、こんな感じでのスタート。

新たにアプリを選び直したり、新しくなったので今までよりも使う気満々なiMovie用に効果音(SE)を多めに入れたりして、

f:id:wafu_572p:20131108023751p:plain

とりあえずこんな感じからのスタートになりました。

小夏さんの写真をほとんど全部入れてるから、写真が多すぎるんだよなぁ....
なんとかしなきゃ。

ブログを書くのはもちろん、iMovieで動画編集も楽しみたいし、液晶もRetinaになったから本を読んだりするのも楽しみたいですね。

iMovie 2.0
分類: 写真/ビデオ, ライフスタイル
価格: ¥500 (iTunes K.K.)

!(ʘ╻ʘ;)

終わりに、撮影裏話を。

「WaFu-NOTE劇場」

そう、それはiPad Airを開封して写真を撮っていた時でした。

f:id:wafu_572p:20131108021456j:plain

う〜ん。Airってわりに衝撃を受けるような軽さではなかったかなぁ....

f:id:wafu_572p:20131108021547j:plain

え?!

f:id:wafu_572p:20131108021831j:plain

う、浮いてる?!

ま、まぁ....『Air』って言うぐらいだからな(震え声)

.........。

f:id:wafu_572p:20131108015236j:plain

あ!!

f:id:wafu_572p:20131108015105j:plainf:id:wafu_572p:20131108015222j:plainf:id:wafu_572p:20131108020459j:plain

コラ!ジョ〜ブ〜ズさぁ〜ん!!
※某看護師ドラマの「あ〜さ〜く〜ら〜(怒)」な感じでw

f:id:wafu_572p:20131108014808j:plainf:id:wafu_572p:20131108014734j:plain

チッ!逃げられたか.....


でも、確かに久しぶりの開封作業、しかもApple製品だったもんな.....。


ゴメンよ、ジョブズさん。
仕事の前で時間が無かったんだ。

ちょっと反省するよ。

(╥д╥|||).........(反省中)


あ!!

f:id:wafu_572p:20131108014318j:plainf:id:wafu_572p:20131108014306j:plainf:id:wafu_572p:20131108014359j:plain

何、見てんだ!!!!!

f:id:wafu_572p:20131108013915j:plain

プークスクスじゃねぇよ!

待て!!!!!

f:id:wafu_572p:20131108014622j:plain

チッ!また逃げられたか。
覚えてろよ〜

〜つづく.......の?〜

と久しぶりのジョブズさんの登場で締めたいと思います。

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。