小夏パパが書いています。

ブログタイトルを変更しました。旧名「WaFu-NOTE」

iPad Air スペースグレイのWiFiモデル(64GB)をオンラインのAppleStoreで購入!

f:id:wafu_572p:20131101024026j:plain

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

本日11/1の朝8時から販売が開始される待望の新型iPad『iPad Air』オンラインのAppleStoreで購入申し込みしちゃいました!


♢iPadってこんなに高価だったっけ?♢

今回のiPad Airは、いわゆる「Appleレート」の見直しもあり、なかなか「イイお値段」です。

今まで使って来たiPad2は64GB(WiFi)で60,800円(発売日購入時)でした。
今回のiPad Airも同容量の64GBを選択しましたが、お値段なんと71,800円!!!

iPhoneでさえ、しっかりと分割で支払っている僕が、そんな高価なiPad Airを一括でポーンと買えるはずがありません(恥)

だからと言って、僕がメインで使っているクレジットカードの分割払い(12回)で購入すると分割手数料は5,859円!!
そんなお金があれば、液晶保護フィルムとカバーぐらいは買えちゃいますからね。実に勿体ない。


♢イイお値段だからこその「金利1%」の魅力!♢

そこで登場するのが、オンラインのAppleStoreで現在キャンペーン中(11/12まで)のAppleローン 分割金利1%キャンペーン - Apple Store (Japan)です。

金利が1%ってことは、71,800円のiPad Air(WiFi 64GB)を12回の分割で買っても分割手数料は約388円!

クレジットカード(12回払い)との差額が約5,500円!
カードで買うとポイントが付きますが、その分を差し引いて考えても、どちらがお得なのかは明白ですね。

お得ついでに、家からだとAppleStoreに行くのに往復の地下鉄代が480円かかるのですが、金利1%キャンペーンを使うとiPad Airの入手までに多少時間はかかれども、買いに行くより安くゲット出来るんですものw

そう考えると、実質的に金利手数料とStoreまでの交通費が相殺されて、イイお値段のiPad Airを単純に12回払いで買ってるのと何ら変わりは無いワケですから。
「1%金利キャンペーン」様々ですよ。えぇ。


♢ついでと言ったらアレだけど、1%の恩恵をフルに活用してみた。♢

金利1%が大変お得なのは、分かりました。
万単位のお金にはヒィヒィ言ってる僕なので(恥)欲しくても買えなかったモノも一緒に買っちゃいます。

それがコチラ。

はい。「LuckyBag2013の中身を公開! - WaFu-NOTE」この時にいただいたMacBook AirのためのAppleCareです。
AppleCareも、なかなかイイお値段なんですよね。
ところが金利が1%だと手数料も100円ほどで済むので、迷わず購入しました。

2点をカートに入れて計算したら、金額的に中途半端な印象を受けたので、そのうち買おうと思っていた

Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A

Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A

コレも一緒に購入。

3点購入、金利手数料込みで10万円ほどになりました。

f:id:wafu_572p:20131101024027p:plain
ほぼ10万円と、なかなかの買い物上手ぶりを発揮w

コレに12回払いの金利手数料が乗っかって、総額は100,218円だったかな?
やっぱり、Storeまでの地下鉄往復代と金利手数料は同じぐらい。
12回払いで月々の支払額は、8千円台半ば。

iPadに関しては毎年買い替える事は無いと思っている(iPad2は約2年半愛用中)ので、今回のキャンペーンは僕にとっては「お得感」しかありません。


♢ローンの審査待ちなぅ。♢

iPad Airと仲間たちの購入の手続きも済み、Appleローンの申し込みも終わりました。
あとはローンの審査を経て、審査が通れば商品を確保→発送となります。
早ければ、本日中にも発送される見込みです。

審査が通らなかったら非常に恥ずかしいので、この記事は丸々削除しますwww

新しい製品が出る時期はだいたい予想できるんだから、それに向けてお金を貯めておけば良かったのにね。

ま、いいかw

とりあえず、iPad Airを購入しました!と言うお話でした。

では、次回の更新まで、ごきげんよう〜