わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

invisibleSHEILD for iPad2

iPhone4S、予約出来ましたよ(64GB 白)
発売も楽しみですが、iOS5の方がワクワク感が大きいです。

どーも、WaFuです。

iPadをご愛用の皆さんは、保護フィルムとか貼ってます?
僕はiPad2のegg shellケースに付いていた液晶保護フィルムを使っていました。
ケース、保護フィルム共に不具合も無く快適に使っていましたが、キーボード付きケースに変えてからは、背面が保護出来ずに少し気にしながらiPadを使っていました。
背面を保護するフィルム....................!
(◎_◎;) アレだ!

InvisibleSHIELD for iPad2: 最強の防御力を誇る保護フィルム。背面フィルムでスマートカバーも使える!!
レビュー動画は必見です!


買おう買おうと思いながらも数日が過ぎた頃に、なんと無料で入手する事が出来ました!!

・入手の経緯

キッカケはZAGG JAPANのツイート。



【プレゼント】ZAGG Japan設立1周年記念、無料プレゼント。 http://t.co/C6JtjVu #プレゼント #無料
2011-08-30 01:15 via web

※このツイートをリツイートしてくれてた 「ありがとうiPod」さん、あざっす!

HPを見に行くと、全8種で各10名にプレゼント。しかし先着 だったので、もう無いだろうなと思いながらもダメモトでメール。

一社会人として基本情報に一言ぐらい添えるのが常識っすね。

設立一周年おめでとうございます。
先日、iPad2用のlogicool ZAGG キーボード付きケースを買ったので、背面保護のためにinvisibleSHIELDが欲しいです。
よろしくお願いします。

こんな感じで送信。

すると数分後に見知らぬメールアカウントから返信が!
(件名に「Re:」が付いて、僕が入力した件名が)
「何だろう?」と思いながらメールを開くとメッセージは一言。

OK牧場!

Sent from my iPad

このあとに長い署名が付いていましたが、メッセージはコレだけでした
(╹⌓╹ )コンナカンジニナルヨネw
署名を見て気付きましたが、ZAGG Japan社長様の個人アカウントでした。
このメールで本当に当選したのか不安になりつつも、とりあえず待ってみる事に。

到着

本当に届くのかと思いながらも、数日後に到着!
InvisibleSHIELD for iPad2

貼るぞ‼

中身はこんな感じ。
InvisibleSHIELD 中身
・本体フィルム(液晶面、背面 各1枚)
・潤滑水(スプレー)ゴム製のスクイージー、クロスのセットが2つ。
・説明書

貼ってる様子を動画に収めましたが、ただダラダラ流しても面白くないので16倍速にしてみました。
音源、セーフだよね?

撮影はiPhone純正のカメラ。
動画編集に使ったアプリは

TiltShift Video - Miniature effect for movies and photos App

カテゴリ: 写真/ビデオ

価格: ¥450

久しぶりに使ったら、インターフェイスがガラッと変わっていて、別のアプリの様でした。
アプリレビューってのを出来たらやってみたいですね。

貼ってみての感想。

「守られてる感」は感じます。貼る時に空気や水分を抜くのに付属のヘラでガシガシ擦りましたが、若干残ったと思われた傷も翌日にはキレイに消えてました。「傷がつきづらい」のも有ると思いますが、「自動修復機能」的な感じも受けます。
そのためか、0.2mmと言う数字以上に厚みを感じます。

液晶面は、カメラとホームボタン部分以外は守られてますが、背面は局面になっている事も有り、角とスピーカー部分はフィルムが覆ってくれてません。
守られていない部分を撮ってみました。
InvisibleSHIELD for iPad2




触り心地には弾力を感じますね。イヤな人にはイヤな感じw
そのせいか、タッチペンは滑りづらくなりました。


iPadでは、このペンを使用しています。

フィルムをガッツリと濡らして貼るので気泡が残り辛く、カメラやホームボタン部分のズレも防げます。(濡れているのでフィルムを置いた後でも動かせる)
ドックコネクタやイヤホン部分の浸水シールがヤバイんじゃね?なんて思って貼るのを躊躇っていたのですが、いざ貼ってみるとアッサリと貼れてしまいましたwww
『案ずるより産むが易し』と言う事です

「InvisibleSHIELD for iPad2」
なかなかオススメですぞ!