わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

強力クリップと自在なアームの「Smatree クランプ付きカメラマウント」が意外と使えそうな件

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

何の用事が無くてもamazonのタイムセールは毎日覗く様にしています。

そんななか「あったら便利かも」と思って購入した、クリップ付きで自在に曲がるカメラマウントが使えそうな雰囲気を醸し出していたのでご紹介します。

開封するよ

こんな箱で届きました。

開けてみます。

何が来たのかわからないwww

こんなに小さくなって入ってました。ネジが2つ(黒と青)付いてます。

何のネジだろ?と先端を見ると....




!!!

あれ?GoPro専用だった⁈ GoPro持ってないし!
と思ったら、

GoPro用のマウントがネジ込まれているだけでしたw

あ〜良かったw

細かい点を見ます。

自由に曲げられる首の部分は500mlのペットボトルほど

先端に付いてきたGoProのマウントを外すと普通のカメラネジなので、

Poraloid Cube(三脚マウント付き)や、

RICOH THETA Sなんかも付いちゃいます。

付いてもコンデジぐらいまでかなー?と思いましたが、

ミラーレス一眼でも行けなくは無さそうw

カメラネジの根元はボールジョイントになってます。

大まかな向き(形)はアームを曲げて、微調整をボールジョイントでやるスタイルでしょうね。

なかなか強力なクリップは1.8インチ(約4.5cm)まで挟めるそうです。


ポールや、

厚みのある壁(引き戸)もしっかり挟めます。



さて、何に使おうか。

クリップもアームも思ってた以上に丈夫(女性なら両手を使わないと動かせないかも)なので、使える場面は多いのかな?と思っていますが、どこで使えるだろう?w
ひとまず持ち歩いてみて、いろんなところで試してみようと思います。

「取り付ける場所を選ばない」というジャンルにおいては「ゴリラポッド」なんかが有名ですが、個人的には今回紹介した「Smatree製品」の方が安心感はあります。

ってか、「Smatree」って、amazonだとそこそこ評価の高いブランドみたいね。知らなかったわ。

そんなわけで、「Smatree クランプ付きカメラマウント」のご紹介でした。
何に使おうか......

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、
Facebookページならでは。と言うような使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。