わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

DJI OSMO Mobile 買っちゃった。開封します。

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

ドローンの「PHANTOM 4」 やジンバル付き4Kカメラ「OSMO」 でおなじみのDJIから、手持ちのスマホで楽しめる高性能ジンバル「OSMO Mobile」(オズモ モバイル) が好評発売中なのですが、実はちょっと前に購入していたので、ご紹介したいと思います。

コレな
f:id:wafu_572p:20161006230328j:plain



気になってた+イベントに参加=衝動買い

以前から販売されている、カメラ付きの「DJI OSMO」にも興味があったのですが触る機会も無く購入には至ってなかったのですが、今回購入した「OSMO Mobile」は発表になった時点で注目していた製品でした。カメラ部分をスマホに頼る分、価格的にもOSMOの半額ほどでしたし。

で、9月の下旬にDJI公式のイベントがあったんです。ちょうど仕事の休みが重なったので軽い気持ちで行ってみました。

f:id:wafu_572p:20161006230411j:plain

各地でいろいろ開催されていますので、お時間のある方は行ってみたらステキな出会いがあるかも知れませんよ。
www.dji.com

参加枠20人に対して、参加者は僕を含めて3人(僕1人と2人組)しか居なかったんですけどねw

それでもキチンと始まった。
f:id:wafu_572p:20161006230358j:plain

DJIの会社や製品の紹介の後に、いわゆる「タッチ&トライ」のお時間がありました。
参加者は3人で、イベント主催者は2人。
2人組の方は、延長ロッドにつけられたOSMOで「擬似空撮」を楽しんでいたので、僕はメーカーの方とマンツーマンでOSMO Mobileを触り倒させていただきました。

この時点で僕の物欲メーターは70%ほどだった(100%超で購入)のですが、なんと!今回のイベントに参加した人限定でDJI製品が5%オフになるクーポンが配布されたんです!(有効期限は当日のみ)
ざっくり計算してみたら、5%オフになると2,000円弱お安く購入できるんですね。

気になってた製品を実際に触れて、機能的にも気に入り、当日限定でお得に購入できる。こうなったら「買う」以外の選択肢は無いでしょ。
店舗に在庫が無かったので入荷まで一週間ほどかかるとのことでしたが、購入予約(事前決済)しちゃいましたよね。えぇ。


何ができるの?

気になるのはソコですよね?
パッと見た目は「何だかゴツい自撮り棒」みたいな印象だと思うんですけどw

f:id:wafu_572p:20161006230610p:plain

内容的にはザックリし過ぎなんですけど、DJIの公式紹介動画です。

個人的にはこっちの紹介動画に思いっきり惹かれました。

基本的には「スタビライザー機能」がメインな製品です。

「え?それだけ?」で終わらないのがOSMO Mobileのすごいところなのですが、一つ一つを紹介すると長い長い記事になってしまうので、今後数回に渡って凄さを紹介してみたいと思っています。
頑張るぞ!

さて、開封だ。

パッケージの中には...
f:id:wafu_572p:20161006230610p:plain

真っ黒な箱が。
f:id:wafu_572p:20161006230537p:plain

蓋を開けると、あっさりご対面。
f:id:wafu_572p:20161006230550p:plain

中身はこんな感じ。
f:id:wafu_572p:20161006230655p:plain

専用のバッグは、黒い箱の蓋の中に収まってるんですよ。いいアイデア。

グリップの中に電池が入りますよ。
f:id:wafu_572p:20161006230727p:plain

充電は専用の USB - 3.5mm のコードです。
f:id:wafu_572p:20161006230709p:plain

3.5mmの方をOSMO Mobileに。
f:id:wafu_572p:20161006230828p:plain

モバイルバッテリーでも充電できるので、出先でも充電できますね。

f:id:wafu_572p:20161006230808p:plain

ちなみに、一度の充電で4時間ほど使えるようです。

今回はここまで!

STOP!

これから一つ一つの機能を紹介する記事を書いていこうと思っています。
手軽に高品質の動画、静止画が楽しめるガジェットです。

お楽しみにどうぞ。

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、
Facebookページならでは。と言うような使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。