読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小夏パパが書いています。

ブログタイトルを変更しました。旧名「WaFu-NOTE」

【News】MacFan10月号に「i喰らう道」が紹介されました!!

Apple オフ会 買いました 札幌 i喰らう道

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

北海道のiOSコミュニティ「i喰らう道」を主宰してます。

今回、Appleファンの方なら一度は耳にしたことがあるであろう専門誌「MacFan」の10月号の特集で「i喰らう道」が紹介されましたのでお知らせを。

「 MacFan」2014年10月号

こちらです。
f:id:wafu_572p:20140908215711j:plain

その第3特集「AUGMにようこそ」の中で「i喰らう道」のアイコンと名前が紹介(掲載?)されています。

第3特集です。
f:id:wafu_572p:20140908220145j:plain

こちらが誌面ですね。「i喰らう道」のアイコンがちらほら見えます。
f:id:wafu_572p:20140908220232j:plain

ちょっと寄ってみましょう。
f:id:wafu_572p:20140908221159j:plain

で、読み進めると.....

ココには名前が!
f:id:wafu_572p:20140908221309j:plain

はい、以上です!w

非常に嬉しいです。

僕が初めてのMacを購入したキッカケがMacFan Biginners(今はMacFanに統合されてます) 2002年3月号で見たiMac(Flat Panel)でしたから、MacFanさんとは僕がMacを手にするよりも前からのお付き合いになります。

これが僕とAppleを繋いだ「運命の一冊」(大げさw)
f:id:wafu_572p:20140909131324j:plain

そんな個人的な思い入れの強いMacFanに「i喰らう道」が載るなんて非常に嬉しい思いでいっぱいです。

改めて「i喰らう道」って?

僕がお酒の席で「iPhoneとかiPadのユーザーで集まってワイワイしたいんじゃ!」って言ったら「じゃあ、やれば?」的な流れで始まったコミュニティですw

僕がオフ会を主催したり、コミュニティを作ったりした理由。 - 小夏パパが書いています。
珍しくマジメに書いた記事です。



あ、基本的な活動は偶数月に開催される飲み会ですからwww


そして、この「i喰らう道」はApple User Groupにも登録されているんです。

【お知らせ】「i喰らう道」がApple User Groupに登録されました! - 小夏パパが書いています。
Apple公認のコミュニティだよ!(で良いんだよね?)

個人的な思いとしては、「i喰らう道」をキッカケに「iPhoneで写真や動画を撮るのが好きな人」が集まったり、「iPhoneやiPadでブログを書いている人」(僕もそうですが)で集まってみたり、LuckyBagの行列に行ったり....(それは居なさそうw)といろんな方向に広がってくれたら立ち上げた甲斐もあると思っています。

「i喰らう道」のFacebookグループ もあるのですが、もっと活発に動いてくれたら嬉しいんですけどね...

あるだけ。のFacebookページもw

あ、来月は偶数月(10月)なのでオフ会が開催されます。
今のところ10月4日(土)の予定です。

近くなったら、このブログや先出のFacebookグループでお知らせしようと思います。

そんなわけで「i喰らう道」がMacFanに掲載されたよ!ってお話でした。

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Kindle版もあるでよっ!


Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

「小夏パパが書いています。」Facebookページ

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、Facebookページならでは。な使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。