わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

Kickstarterで出資したApple Watch用メタルバンド「Hyper Link Stainless Steel Link Bracelet Band」をレビュー

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

米国のクラウドファンディングサービス「http://Kickstarter.com(キックスターター)」が好きで、面白そうなアイテムには積極的に出資しています。

Kickstarter カテゴリーの記事一覧 - わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

昨年の8月〜9月で出資を募っていたApple Watch用のステンレスバンドが届いているのでご紹介します。(届いたのは12月中旬)
f:id:wafu_572p:20160114001221p:plain

Hyper Link Stainless Steel Link Bracelet Band(42mm)

この製品の一番のウリは、Apple純正のリンクブレスレットと同じ材料(316Lステンレス)を使用しているってところだと思います。
今回の出資は2本パックにして、シルバーとスペースブラックを各1本づつにしてみました。
f:id:wafu_572p:20160113235052j:plain

開封します

と、その前にパッケージでも見ましょうか。

シルバーとスペースブラック
f:id:wafu_572p:20160114000517j:plain

316Lステンレスをアピール。「Made for Apple Watch」って書いてました。
f:id:wafu_572p:20160113235110j:plain

Apple Watchへの取り付けは上下両方のバンドを一緒にApple Watchに着けるんですね。
f:id:wafu_572p:20160114000453j:plain

・では実物を見ましょう

ひとまずスペースブラックの方をご紹介します。

パッケージから出した状態。
f:id:wafu_572p:20160114000737j:plain

保護用に薄いフィルムが貼られてました。
f:id:wafu_572p:20160114000647j:plain

留め具の両端のボタンでロック解除します。
f:id:wafu_572p:20160114000755j:plain

べろーん。
f:id:wafu_572p:20160114000811j:plain

開いたところにロゴが入っています。
f:id:wafu_572p:20160114000721j:plain

これは、最初のストレッチゴール(目標額達成後の追加目標)で「ロゴを内側に移動」というのをクリアしたためです。

・着けてみた

一般的な人には大きいのですが、サイズ調整は一般的な時計屋さんで出来るタイプです。
f:id:wafu_572p:20160114000827j:plain

am͜a͉zonで売ってる器具なら自分でも調整できるっぽいです。

シルバーも試してみました。しっくり来ますね。
f:id:wafu_572p:20160114000536j:plain

僕のApple Watchはステンレスなので、スペースブラックは浮いてしまいます。

Apple純正品と比べてみた

Apple純正のリンクブレスレットと比べる機会がありました。
special thanks: iをありがとう

僕、Apple純正の方はこの時初めて見たのですが、全然デザインが違うんですね。同じような感じかと思っていました。
f:id:wafu_572p:20160114004810j:plain

f:id:wafu_572p:20160114004840j:plain

f:id:wafu_572p:20160114004831j:plain

素材は両方とも316Lステンレスのはずです。

まとめ

f:id:wafu_572p:20160114005200g:plain

Kickstarterでプロジェクトが立ち上がった時にはサードパーティー製で安価なメタルバンドは少なかったように記憶しています。

ところが、この製品が届いた12月中旬には、安価なサードパーティー製の替えバンドが豊富になってますよね。

僕がKickstarterで出資したのは2本で$98、そのうち1本を$10足してスペースブラックに変更しています。送料は$10だったので合計$118、10月に決済された時は¥14,000ほどでした。
安価な替えバンドを見たことがないので比較もできませんが、値段的には倍ぐらいなので「良いモノなんだろう」と思い込むことにしましたw

Kickstarterの時はクラウドファンディングと言うこともあり、一本あたり$49という値段でしたが、販売時の予定価格は$99だそうです。

とか言ってるのに、見に行ったらプレオーダーで20%オフの$69.95って...
HYPER Official Shop | HyperDrive, HyperJuice & HyperThin – HyperShop.com

バンドを替えるのもApple Watchの楽しみ方の一つだと思いますので、何本か持ってTPOに合わせて取り替えるなんてのもアリっすね。

個人的には某エル◯ス風になるやつが欲しいです。

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、
Facebookページならでは。と言うような使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。