わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

ブロガー名刺をリニューアルしました。

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

2年ほど前に印刷屋さんで「ブロガー名刺」というものを作ってもらいました。
Dpub 9に参加するために作ったんだっけ...(遠い目)

それから2年。

ブログ名も変わったしSNSのアイコンも変わったしブロガー名刺も新しくせねば。と思っていたのですが、なかなか機会が無くてそのままで過ごしていました。

そんな中、今週末に東京で開催される「ブロガー大忘年会2015 byAMN」に参加することを決めたので良いキッカケになったと思い、ブロガー名刺をリニューアルすることにしました。

忘年会にしても名刺にしても僕自身「ブロガーです。」と名乗るのには未だに違和感があるのですが。

前回に引き続き前川企画印刷 さんにお願いしました。

「ブロガー名刺 制作」なんてキーワードで検索するとたくさん目にするお名前ですね。

特定の記事をブログで紹介(トラックバック)することを条件に、格安でクオリティの高いオリジナルの名刺を作ってくれるんです。

特定の記事 その1

「なぜ格安でクオリティの高いオリジナルの名刺を作成してもらえるのか?」そんな疑問が解決しますので、ぜひお読みください。

デザインは前回の名刺を踏襲してます。

今までの名刺。

僕の場合は「名刺をデザインする」と言うよりも「『名刺入れ』に合うデザインを探す」というカタチになります。

と言うのも、初対面で名刺をもらっていただく際に話題の取っ掛かりにもなる名刺入れを使っているからなんです。

直近ではApple Storeのお姉さんに「えーーー!すごーーーーい!(はぁと)」って言われてウホウホしましたw

初めて購入したiPod(当時は「iPod Photo」って名前だった)で作っているので愛着もありますし、まだ飽きないので当面は同じスタイルで作り続けると思いますが。

新旧で並べてみました。

名刺に記載されているSNSのID等は見せても特にはアレなので、名刺入れとマッチングさせた画像をお見せします。

左が旧、右が今回のデザイン。

旧名刺のアイコン画像は、ブラウン管に映ったWii fitでのMiiをデジカメで撮ったものだったので、なかなかなモノでしたw

ぜひとも貰ってやってください。

先ずは週末の「ブロガー忘年会 2015 by AMN」でお目にかかる方と積極的に名刺交換をさせていただきたいと思っています。

いろんな方の名刺のデザインにも興味があるし、まだまだ知らないブログとの出会いも楽しみです。

参加費が2000円お得な「早割枠(100名分)」が埋まりそうですよ。
http://bloggerdaibounenkai2015.peatix.com


前川企画印刷さん、ありがとうございます。

今回も素敵な名刺に仕上がりました。プロからの提案で「なるほど!」と思えたことも多く、勉強になりました。
また作る機会があればぜひともお願いしたいと思います。

特定の記事 その2

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、
Facebookページならでは。と言うような使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。