わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

札幌から #ブロガー大忘年会2015 by AMNに参加します。

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

12月4日(金)に東京・渋谷で開催される「ブロガー大忘年会2015 by AMN」に札幌から参加することにしました。

f:id:wafu_572p:20151114144811p:plain

先着100名様までは早割で2000円オフの5000円です!
http://bloggerdaibounenkai2015.peatix.combloggerdaibounenkai2015.peatix.com


東京?近い近いw


http://www.flickr.com/photos/56844661@N00/4676723312
photo by xlibber

今回の開催は「むねさだブログ」で知りました。

AMN主催、ブロガー大忘年会2015が開催されるぞ!みんな事前募集に登録だ! #ブロガー大忘年会2015 #ブロフェス2015 | むねさだブログ

その記事の中で、僕の心に刺さった一文がありました。

”こういう機会って与えられた時にスッと参加できるかどうかで、自身が思ってもみなかった出会いやチャンスが生まれる可能性があると思いますよ!”

本当、コレ。
完全に同意です。

『何とかアンバサダーとか何とかのモニターとか言ったって、東京の人ばっかりだもんね。』って愚痴ってたって前には進めません。

こういう集まりに参加することで、新たな出会いやチャンスに巡り会えるんです!
それらをモノに出来るかどうかはともかく、参加することで得られるものはあるんです。
って、言い切っちゃいましたけど、本当ですよ。


ここで普通なら「うん。本州の皆さんはそうだよね。でもさ、北海道から東京のイベントに「スッと参加」なんてできないよwww」と思いがちなんですけど、僕自身が昨年「全国ツアー」と称して東北、関東、関西、九州を回った時に

『LCCを使うと「新千歳⇄成田、新千歳⇄名古屋、新千歳⇄関西」は車で行く「札幌⇄旭川」ぐらいの料金と変わらないじゃん!』

と気づき、日本って狭くなったんだ!(物理的な話ではなく料金的な話ね)と思うようになり、非常に気軽に出かけるようになりました。
※僕の全国ツアーは「与えられた機会」ではなくて「遊びに行くんで相手してくださいね」って「押し掛け的なもの」なんですけどw

あとね、『このイベントのために札幌から来ました。』って言うと大抵の人に驚かれる(呆れられる?w)し、主催者側は喜んでくれますw(経験上)
いや、だから何だ?って言われればそれまでですけどw

オールスター感謝祭に参加する気分。

今回の「ブロガー大忘年会 2015 by AMN」は個人的には番組改編期にTVでやってる「オールスター感謝祭」に自分が参加しているような気分でドキドキワクワクできるイベントなんじゃないかなと思ってます。

www.tbs.co.jp

先出の申し込みフォームで参加する方が見えるのですが、参加表明している方の8割ぐらいが「このアイコン見たことある!」「あ!あのブログの人だ!」と僕が思える方々なんです。
少なくとも同じ時間に同じ会場に一緒なので、ご挨拶ぐらいは出来るんじゃないかな?

SNS上や実際にお会いしたことがあり仲良くしていただいてる方も参加されるので、「ちょっと紹介してくださいよ」なんてお願いしても良いのかな?とか。

ただ「その場にいるだけ」じゃ出会いやチャンスは生まれないですからね。


ブログ論とか難しい話はできないんですけど、「いつも見てます」とか「あの記事おもしろかったです」とかを直接伝えることができるだけでも貴重な場だと思ってます。

自分にハッパをかける意味でも。

http://www.flickr.com/photos/29814800@N00/2197218356
photo by Brian Auer

僕自身がいろんなブログをRSSリーダーとか使って読むようになって、面白そうだな。ってブログを書き始めたんですけど、実際に始めてみると記事を書く時間が取れなかったり、書いて消してを繰り返したり、ウケるかな?と書いたネタがダダ滑りしたりとそれなりに苦悩したり壁にぶち当たったりしてるんです。

まぁ、それはそれで楽しめていますし、ブログを通じて出来た繋がりもあります。

ただ、うまく表現できないのですが、何かこう「一皮剥けたい」と言うか、「自分の中に「ブログ」という軸をしっかりさせたい。」という思いがあるんです。
(※目指せ!プロブロガー!ってことじゃないです)


そこで、今回のイベントに参加して有名なブロガーさんが集まる場で刺激を受けつつ、「何か」を掴めるんじゃないかな?という期待もしているわけです。

ブログのテクニックとかじゃなくて、その場の空気というか熱気というか、そういうのを肌で感じることで気づく「何か」ってあると思うんですね。

ま、掴めなかったら掴めなかったでウェ〜イ!って楽しむんですけどwww

よろしくお願いします。

http://www.flickr.com/photos/43583726@N03/8800979699
photo by colmbritton

飛行機賃と宿泊費と参加費かけて出席するので、モジモジして終わってしまったらもったいないですからね。

滅多にお会いできるワケではない皆さんと楽しめる機会ですから、多少はハッチャケても許されるんじゃないでしょうかw

飲まれない程度にお酒の力を借りて楽しみたいと思います。

参加される皆様におかれましては、「あぁ、わざわざ北海道から来た人ね。そりゃあテンションも高めだわw」ってな感じで温かく見守っていただけると幸いです。

時期的には「降雪で飛行機が飛ばない」って事もゼロではないのですが、そればっかりは僕の力でもどうしようもないので、せめて日ごろの行いに気をつけて過ごそうと思います。

ブロガー大忘年会の参加資格は「ブログをお持ちの方」です。
まだ早割での参加枠は空いてますので、迷ってる方がいたら当日一緒にウェ〜イ!ってしましょうw

先着100名様までは早割で2000円オフの5000円です!
http://bloggerdaibounenkai2015.peatix.combloggerdaibounenkai2015.peatix.com

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、Facebookページならでは。
と言うような使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。