わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

【お知らせ】「i喰らう道」がApple User Groupに登録されました!

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

先月、コミュニティの正式名称が「i喰らう道」に決まったのですが、晴れてこの度、

\Apple User Groupに正式に登録されましたー!/

Apple User Groupって?


ユーザ同士が助け合う場。それがユーザグループです。あなたの周りのユーザグループを訪れてみてください。親身になってあなたの手助けをしてくれる、知識豊富なMacのエキスパートたちがいるはずです。

そして、彼らの経験をあなたと共有してくれるに違いありません。Apple User Groupのメンバーは、いつも業界の最先端に目を向けていますから、初心者にも多くの情報を提供してくれることでしょう。

via:アップル - ユーザグループ

僕自身、何のための仕組みなのか良く理解していないのですがw

「僕たち、私たちは、Appleが好きで集まった人たちですよ!」ってアピールする場なのかな?

今でこそiPod、iPhone、iPadのおかげでApple製品に触れる機会が身近になりましたが、一昔前はAppleとかMacintoshってだけで異端視されがちでしたからねw

だから、Appleを”布教”するための活動用に作られた様な感じも受けました。

で、登録すると何か特典はあるの?

僕が把握している範囲では、
・Appleのホームページにグループ(「i喰らう道」)が紹介してもらえる。
・Appleが配布しているApple User Group公式ロゴマークが使えるようになります。コレは別途申請が必要なので、使えるのにもう少しかかりそう。

ぐらいでしょうか。

でも、登録申請が通った事で、
「i喰らう道」はApple公認のコミュニティィィッ!!!
と言えるのが大きいかな?と個人的に思っています。言っても良いんだよね?

Appleのホームページで紹介されてます!

ユーザグループ紹介 - i喰らう道(アイ クラウ ドウ)
AppleのHPに名前があるのは嬉しい♪


嬉しかったので、スクショ撮っておきましたw

ついでにFacebookページも作ってみました!

相変わらずFacebookの仕組みは把握できていませんが、「i喰らう道」の説明用にFacebookページを開設してみました。

i喰らう道(アイ クラウ ドウ)
「いいね!」していただけると嬉しいです。

・普段の活動はFacebookグループで。
・「i喰らう道」って何やってるの?って方達に向けてFacebookページで説明。

そんな感じで使い分けできたらな。なんて思っています。

引き続き「i喰らう道」をよろしくお願いします。


<おまけ>
Appleのホームページに掲載された翌日、登録されたことが幻じゃ無い事を確認するのに見に行ったら........


iOSendai(アイオーセンダイ)が登録されてるっ!!!w


共に地方からiPhone熱、Apple熱を高めていきましょうね!


では、次回の更新まで、ごきげんよう〜。


(北海道と言えば!)

コッチも忘れないで!