わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

使用環境(iPad2編)

前回のエントリーに引き続きまして、今回はiPad2の事を記事にしますね。

あ、このブログ「WaFu-NOTE」って書いて「わふノート」と読みます。
タイトルはNOTEでも、乗ってる車はCube(キューブ)だよ♪
自画像
Flickr自画像 by wafu_572p
「WaFu(わふ)」です

・iPad2

iPad2は発売日にAppleStore Sapporoに7時間並んで、2番目でゲットしました。
(64GB 白 Wi-Fiモデル)

iPad 2:小夏パパの「のほほんダイアリー」:So-netブログ
愛犬「小夏さん」のブログに当日の簡易レポが有ります。

一緒に買ったのは、iPad Smart Cover(PRODUCT RED)のみで、背面保護用のEggShellとタッチペンはオンラインのAppBankStoreで購入していました。
iPhoneで写真を加工する楽しさを覚えてしまい、もっと大きい画面で楽しみたいな。と思ったのがiPad導入のキッカケです。
AppleStoreに並んでる時にiPhoneで映画を見ていたのですが、それもiPadの方が楽しめるかな?ってのも並びながら考えてましたね。

このブログもiPadをメインに使って更新しています。最後の細かいところはiMacを使用していますけど。

普段の持ち運びは、リュックに突っ込んでいますが、それだけだとスマートカバーが開いちゃって、画面が点きっぱなしになるんじゃね?なんて思ったので、ハードケースに入れてました。
iPad2用 ハードケース(1)
FlickriPad2用 ハードケース(1) by wafu_572p
iPad2用ハードケース(2)
FlickriPad2用ハードケース(2) by wafu_572p

えぇ、写真を見てお分かりですね。100円ショップの書類ケース(B5)です。ジャストサイズなんですね。
写真では画面が丸出しですが、普段はスマートカバーを着けてました。
iPadと一緒に入っている黒いのは、お気に入りのタッチペン(スタイラスって言うの?)です。

この状態で4ヶ月ほど使っていましたが、「新しい事を始める時は、形から入ろう」をモットーとしている僕が書き物(ブログ)を始めるにあたり筆がわりに選んだのが、コチラ。
キーボードケース For iPad 2 TK700 : iPadの力を200%引き出す「仕事に使う」人のための Bluetooth キーボード。
買う時の”勢い”って大事だよねw

コレは「キーボード付きケース」なので、使わない時はiPadと一緒にしてノートパソコンの様に持ち運べるんです。
ただ、これもリュックにそのまま入れるのは抵抗があったので、ケースを用意しました。
iPad2用ソフトケース(1)
FlickriPad2用ソフトケース(1) by wafu_572p
iPad2用ソフトケース(2)
FlickriPad2用ソフトケース(2) by wafu_572p

えぇ、大好きですよ「100円ショップ」www
さすがに厚みが増したのでハードケースは流用出来ずに、厚みがちょうど良いソフトケースを選びましたけど。
タッチペンを一緒に入れておけるって言うのがポイントなんです。

キーボード付きケースについては、そのうち使用感などをレビューしてみたいと思ってます。
そして、このケースを使うにあたり、むき出しになった背面を保護したいと思っていたら「Invisible SHEILD for iPad2」を戴く機会がありまして。
コレは戴いた経緯に貼っている動画を添えて、記事にしようと思ってますよ。

まだまだ読みづらさが先行していると思いますが、変わらず「細長〜い目」で見ていただければ幸いです。