わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

PORTER®の新シリーズ「WONDER」のウォレット(長財布)を買いました。

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

今年の誕生日には財布を新調したいな。と思いながら、誕生日が過ぎてもなかなか気に入ったモノに出会えずにいたのですが、PORTER®から発表された新シリーズ「WONDER」のウォレットに一目惚れしたので購入しました。

ご紹介します。

PORTER®「WONDER」ウォレット(グリーン)

モノはコチラ。


購入は吉田カバンの直営店「クラチカ 札幌」で

f:id:wafu_572p:20141203221826j:plain

参考:クラチカ札幌 店舗情報

ちなみに、PORTER(ポーター)ってのは、吉田カバン(株式会社 吉田)のブランド名です。
(その他にはLUGGAGE LABEL(ラゲッジレーベル)ってブランドも有名ですね。)

・袋、袋、箱。

買ったら紙袋に入れてくれました。
f:id:wafu_572p:20141101013930j:plain

紙袋から出てくるのは...不織布の袋。
f:id:wafu_572p:20141101014144j:plain

不織布の袋から出てくるのは...箱。
f:id:wafu_572p:20141101014317j:plain

やっと巡り会えましたw
f:id:wafu_572p:20141101014627j:plain

では、見ていきましょう。

・特徴的な迷彩柄。

スタイリッシュ。
f:id:wafu_572p:20141101015104j:plain

今回のWONDERシリーズ最大の特徴は、この迷彩柄ではないでしょうか。

角度によって何層にも重ねたプリントのように見える繊細な迷彩柄のエンボスを豚革の表面に施しました。この迷彩柄は非常に細かい線で構成されており、従来のエンボス技術では線がつぶれがちなため表現が難しいと言われています。そこで特別な加工所に依頼をし、今までとは全く違った特殊な方法で型押しをすることで革らしさも残しつつ、表面の細かな傷も隠すことに成功しました。一見すると織物生地と見間違うほどで、角度によって見え方が変化するのも魅力です。
via.PORTER WONDER(ワンダー) WALLET | 吉田カバンホームページ | YOSHIDA & Co.

見る角度によって柄の見た目が変わる「さりげない迷彩柄」がカッコイイ!

f:id:wafu_572p:20141101015117j:plain
f:id:wafu_572p:20141101015046j:plain

・大きいよ。

iPhone 6との比較。
f:id:wafu_572p:20141101015313j:plain

実物を見た時に思わず「デカッ!」て言っちゃいましたね。
普段は財布を直で持つかカバンに入れているので、大きさはさほど気にしていないのですが、ちょっとビックリしました。

・カードもお札も小銭もたくさん入ります。

大きいのでたくさん入るのは当たり前なんですけど、

カードポケットが15枚分。(画像の手前側にも6枚。お札スペースに3枚分。)
f:id:wafu_572p:20141101015157j:plain

お札スペースが全部で3ヶ所。
f:id:wafu_572p:20141101015226j:plain

領収書とか分けて入れられますね。

大きな小銭スペース。
f:id:wafu_572p:20141101015241j:plain

iPhone 6もスッポリ入っちゃいます。
f:id:wafu_572p:20141101015423j:plain

フルに入れてみると、こんな感じ。
f:id:wafu_572p:20141101021428j:plain

※精一杯の見栄を張っておりますwww

カードにしても小銭にしても、たくさん入れてしまうと財布自体の形が崩れてしまうので、中身をマメに整理しています。

使い始める儀式?

10月の末に購入したのですが、使い始める前に「新しい財布だから、金運が上昇するような儀式みたいなのってないかな?」とGoogle先生に尋ねてみました。

財布 使い始める 儀式 - Google 検索
「儀式」は大げさwww

ちょうど11月1日が「大安」だったので、キリも良いし大安だし。って事で11月から使い始めました。

俗に「財布の寿命は1,000日」とか言われたり言われなかったりしています。どっちやねん!w

まぁ、3年ぐらいで買い替えていけば良いのかな?ぐらいに思っています。

・8年使った財布はお疲れさまでした。

すぐ上で3年ぐらいで買い替えて...なんて言ってるくせに、直前まで持ってた財布は8年間使っていましたw

DIESELの二つ折り財布。
f:id:wafu_572p:20141031224631j:plain

f:id:wafu_572p:20141031224640j:plain

一度、ヤマダ電機のベンチに置き忘れたのに、完全な状態で戻って来た強運な財布でした。

新旧交代の図
f:id:wafu_572p:20141101015729j:plain


WONDERシリーズにはいろんな小物が揃っています。

ウォレット(長財布)にしても、今回紹介したのとは別のカタチの物もありますし、カードケースからペンケース、コインケース、ブックカバー(手帳カバーとしての使い方も)なんてのもラインナップされています。
    

PORTER® WONDERシリーズ

各アイテムは「ブラック、ネイビー、グリーン、オレンジ」の4色展開です。

もともとPORTER®のオレンジって下品なオレンジじゃないし、WONDERシリーズの迷彩柄も押しつけがましくないので(オレンジの迷彩柄ってのも珍しい)、ワンポイントでオレンジの小物を持つのも全然アリだと思います。

今は東急ハンズやLoftでもPORTER®製品を見かけるので、まずは実際にモノを見て触って確かめていただきたいと思います。

大きい財布を買ってしまったので、たくさんお金が入ってくるようにいろいろ頑張らなくてはいけませんねw

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

「小夏パパが書いています。」Facebookページ

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、Facebookページならでは。な使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。