わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

【告知】札幌のiPhoneコミュニティ発足記念オフ会を開催します!【オフ会】

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

今年の2月以来となる、通算4回目のオフ会を5月18日(土)19時から開催しまーす!

Kanpai!

ちなみに過去3回のレポート
'12年9月開催第0回(15名参加)
'12年11月開催スペシャルゲストを迎えての第0.5回(15名参加)
'13年2月開催の「第○回」(18名参加)はオフ会レポートを書いていないので、もの書き写真堂さんのブログねこまたりからご紹介。

ねこまたり: 399 iPhone札幌オフ会(正式名称はまだ無い)に参加した


そして、通算4回目となる今回は今までのオフ会と違うんですよ!奥さん!!

コミュニティの正式名称が決まったんです!

今まで名称が決まらなかったばっかりに「第0回」「第0.5回」「第○回」と濁したり、「(仮)」を付けたりしてましたが、

正式名称が決まったということで今回は記念すべき『第1回』なんです!


肝心の正式名称は.....

\バーーーン!/

アイコンデザインは(仮)です。
i喰らう道
「あい くらう どう」と読みます。

えぇ、iCloud のモジリですね。w
「iPhoneを好きな人たち、主な活動は飲み会、北海道」でAppleっぽい感じの名前。

これは、過去にオフ会に参加していただいた方々で作ったFacebookグループで話し合われて決まりました。

オフ会って何するの?



受付手伝いは、ジョブズさん!

コミュニティの名称は決まりましたが、オフ会の内容は今までと変わりません。
相変わらずiPhone、iPadを肴に楽しむ「ただの飲み会」です。
※お酒の場なので、未成年の方は参加出来ません。ゴメンナサイ。

過去3回の参加者は、ユーザーさんとアプリ開発者さんが半々づつぐらいで不思議とバランスが取れています。

札幌では、アプリ開発者さんは勉強会等で活発に活動しているのですが、ユーザー同志の繋がりって聞かないんです(僕が知らないだけかもしれませんが)

iPhone、iPadが好き!もっと楽しく便利に使いたい!
と言う気持ちがあれば、楽しく過ごせるオフ会だと思っています。

・アプリ開発者の方は、ユーザーさんと話す中で新しいアプリのアイデアが、既存アプリの神アップデートのヒントが掴めるかも知れません。

・「アプリの開発したいけど、いきなり勉強会とか敷居が高いわー」とお思いの方も、オフ会でアプリ開発者さんと話してみる事で、勉強会に参加しやすくなったりするかも知れません。

・「パズドラのフレンド増やしたいわー」とお思いの方も、オフ会で増やせるかも知れません。

等々、オフ会に参加する事で新しい楽しみが見つかったらステキじゃないですか!

「iPhoneに興味はあるけど、家族割等の絡みでiPod touchなんですけど....」って方も、もちろん問題無くウェルカム!

参加登録が必要です。

会場の手配等の準備がありますので、参加を希望される場合は事前に参加登録が必要です。

第1回「i 喰らう道」ミーティング : ATND
参加登録はコチラから!

今までは居酒屋さんで集まっていましたが、一度座ってしまうとなかなか席も動きづらく、参加者全体でのコミニュケーションが取れていなかった感じでした。

今回は、参加者の皆さんがいろんな方と話しやすいように、立食形式でやってみようかな?と思っています。
(まだお店を抑えていないので、決定ではありませんが。)


通算4回目ですが、冠的には「第1回」ですw

たくさんの人に参加してもらって、札幌でのiPhone周りが盛り上がって来る事で、アプリ開発者さんもユーザーさんも皆で楽しく便利にiPhone、iPadを使えるようになる事を目指しています。

まずはいろいろ考えるよりも案ずるより産むが易しですので。

よろしくお願いします!

「なんでコミュニティなの?」「なんでオフ会を主催するの?」と思う方も居られるかと思いますので、その辺は別に記事にしようと思ってます。

では、次回の更新まで、ごきげんよう〜。