わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

期待していたiPhoneケース「MYNUS」到着。しかし、第一印象までマイナスだった(メーカー問い合わせ中)

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

iPhoneの発売は毎回楽しみですが、iPhoneケースの発売を楽しみにしていたのは初めてのことでした。

発売翌日に到着したんだけど...

先行予約の甲斐もあり、発売日の翌日に到着。

北海道は2日ぐらい遅れるのかと思ってたw

もうね、ワクワクしながら早速着けてみたんですよ。

初めてiPhone 3Gを手にした時のようなワクワク感とともに。
(ケースを着けた時の見た目もiPhone 3Gっぽくなるし)

しかし、まさか、すぐにガッカリするとは.....

iPhone 6だから?

これには期待値が高かった分、大きな反動を伴って自分内評価がガタ落ちしました。

とはいえ、初期ロットの製品なので不具合の可能性も否めないと思い、検索してみたら メーカーさんのTwitterアカウント を見つけたので先ずは聞いてみました。

メーカーさんのツイートを見てみると、気になる回答が。

え⁈ iPhone 6/6s用って謳っておいてそりゃないんじゃないの⁈
というのが率直な気持ち。

「端末のサイズに0.2mmの差があるのでiPhone 6ではピッタリフィットとはなりません」的な注意書きは製品HPAppbankさんのレビュー には見られないですからね。

完全な「後出しジャンケン」ですよ。

メーカーさんからの返事。

動画と写真で検証

このカパカパ具合。ケースの「遊び」が大きくないです?

よく見ると、ケース自体が若干「反ってる」ようにも見えます。

上記2件のツイートへのURLを貼り付けてメーカーの問い合わせフォームに送信しました。

「あ。iPhone 6ならこの程度はしょうがないっす。」となるのか、きちんとした製品に交換になるのか、返金処理になるのかはメーカーさんの返答待ちですが、真摯な対応を期待したいと思います。

続編にご期待ください。

<追記> 続編書きました。

<追々記>結末はいかに。

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、
Facebookページならでは。と言うような使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。