わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

#Dpub9 を皮切りに「小夏パパ 全国ツアー2014 前ノ編」が始まります!

THE☆年の瀬!

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

全国ツアー?

年明け早々に巨大な「ただの」飲み会『Dpub 9』に参加するのは以前書きました。

行くぜ!Dpub 9!待ってろ!東京!!! #dpub9 - WaFu-NOTE
参加される皆様、よろしくお願いします。

そのDpub 9の日程が正式発表になる前の10月末にSKYMARKのセールがありまして、この時に今でしょ! と思ったのかどうかの記憶はありませんが、日本各地への航空券を買っていました。

「航空券さえ買ってしまえば、あとは何とかなるだろう。」と、適当に日付を選んでの購入ですw

[NEW!「SKYバーゲン60・45・28・21」について]
実はDpub 9の日程も勝手に予想して航空券を押さえましたwww

購入した時はSKYバーゲンが新しくなったキャンペーンで、札幌ー東京(羽田)が4,800円とか、札幌ー福岡が5,800円とかだったんです!!!(※いづれも片道)

その結果、1月〜3月で都合6回北海道から出ることになりました。

しかも、仕事とかじゃなくて、 「会いたい人たちに会いに行く旅」なんです。
旅の理由が自由人みたいですが、仕事を辞めてるワケじゃないのでスケジュール的にはキツキツになりそうですw

で、自分の中で雰囲気を盛り上げるべく、「全国ツアー」と銘打って取り組むことにしました。
題して....

小夏パパの全国ツアー 2014 前ノ編

今回だけでは全国ツアーが成立しないので「前編」の扱いです。

一応、副題も設定しましたので紹介させてくださいw

〜お前は誰だ?!と言われても、会いたい人がそこに居る。〜



・ツアースケジュールの発表です!

こんな感じになっています。
f:id:wafu_572p:20131224220503j:plain


2/15,22は僕が予想したDpub9の開催日でしたw

旅の目的は2つ!

一つ目は「会いたい人に会いに行く」

今回の旅先は、飛行機の都合もありますが「会ってみたい人」も念頭に置いて選んでみました。
簡単ではありますが、ご紹介させていただきます。

・1/25~26 仙台
僕の中で「仙台の人」と言えば@Diwao@仙台さんです。

でぃわおさんです。
f:id:wafu_572p:20131224222400j:plain

Diwao2.0
でぃわおさんのブログです。

仙台を中心として東北全体を盛り上げようと「iOSendai」(アイオーセンダイ)というコミュニティを運営していることをご存知の方も多いと思います。

北海道で「i喰らう道」を運営する僕としては、他地域のコミュニティとの交流は貴重な体験になると思ってます。


・2/15,2/22 東京
このどちらかにDpub9が来ると睨んでましたw
予想が外れても、行ってみたいお店やスポットが幾つかあったので、そっちを回ればいいや。と思ってましたw

まだ、どちらの日かは決まってませんが、AppBankの@egakuさんにお願いしてAppBank Store巡りをする予定です。

たのしいiPhone! AppBank
言わずと知れたAppBank!

えがくさんです。
f:id:wafu_572p:20131225031554j:plain

あとは、僕の好きなSGPさんの直営店もあるので、忘れずに寄らなくてはいけません。
個人的には二階建てバスの屋根の無いヤツ(観光バス)にも乗ってみたいな。と思っています。


・3/1~2 名古屋
名古屋と言えば、スーパーゴトーブラザーズです。
@goryugo(兄)と@ノリゴトー (弟)二人は実の兄弟でありながら、共に人気ブロガーと言うスーパーなブラザーズなのはご存知の方も多いと思います。

ごりゅご氏(左)とノリゴトー氏(右)
f:id:wafu_572p:20131225210934j:plain

ごりゅご.com
最近は、いろんなアンバサダーですね。


nori510.com
ついにお目にかかれそう!

あと、名古屋で忘れちゃいけないのが「愛犬つながり」でもある@feelingplace(ふぃーぷれ)さんです。

フォルテでお馴染み。
f:id:wafu_572p:20131225211933j:plain


あとは......
僕が「はてな」を選んだきっかけでもある@RyoAnnna さんとか、
Appleと言えば!の@idanbo さん!
こんな方々も名古屋なんですね。


・3/22~23 福岡
「小夏パパの全国ツアー 2014 前ノ編」のファイナルは、初めて訪れる福岡県ですたい!
福岡で思いつくのが、@うしぎゅう氏 です。

ウシジマせんせーですよ。
f:id:wafu_572p:20131225214434j:plain

おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?
おまスキャ!

実は、名古屋だけではなく福岡にも「犬つながり」がありまして、@ジョナサンことYuichiさんにもお会い出来るような感じになっています。

ジョナサンの方が認知度高いよね?
f:id:wafu_572p:20131225215124j:plain

ジョナサンブログ
ブログ名も「ジョナサン」


そして、全国ツアーの目的その2!
「日本国内のAppleStore制覇!」
今回のツアーで行く予定の都市(仙台、東京、名古屋、福岡)には、Appleの直営店、AppleStoreが有るんです。

行く先々でStoreを訪れて、店頭の店舗名と共に写真に収まろうかな?と。

コレな。
f:id:wafu_572p:20131225220818j:plain

今回の「前ノ編」だけでは、大阪と来春のオープンが噂される表参道(東京)は行けないので『制覇!』とはならないのですが、大阪を中心とした関西方面ともう一回の東京は何とか都合をつけて「後ノ編」として年内には達成したいと思っています。


ツアーの始まりがDpub9なので...


f:id:wafu_572p:20131225221815j:plain


僕も札幌から参加しますが、全国各地からたくさんの方が参加されます。

今回、紹介した「ふぃーぷれさん(名古屋)」「ジョナサン(Yuichi)さん(福岡)」は、全国ツアー前にDpub9で「はじめまして」ってことになります。

その他の「でぃわおさん(仙台)」「egakuさん(東京)」「ごりゅごさん(名古屋)「うしぎゅうさん(福岡)」は以前札幌に来られた時にお会いしているので、人見知りの僕にはだいぶ安心感があります。
「でぃわおさん」はDpub9でもお会い出来ますね。

で、せっかく大規模な飲み会で全国各地からたくさんの方が集まるんだから、Dpub9で出会えて終わり。じゃなくてリアルな繋がりになって行けたら楽しいよね?って思っています。

なので、仙台、東京、名古屋、福岡からDpub9に参加される方は積極的にお声がけいただけると、全国ツアーの時に、僕の方から「行ったら飲み会があるんで来てくださいよ!」と呼び掛けやすくなるんじゃないかなぁ?と。「Dpubの副産物」が出来るんじゃないかなぁ?と思うわけです。

もちろん、Dpub9ではその他の地域の方とも積極的に絡んで行きたいと思っていますので、よろしくお願いしますね。


と言うことで、偶然にもDpub9から僕の初の「全国ツアー」が始まるので、これもDpub9での共通の話題になったりしたら話しやすくなるんじゃないか?と思ってのご紹介でした!

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。