わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

『JAWBONE UP』はAppleStore限定色のMint Greenにしましたよ。

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

気長に待ってた『JAWBONE UP』の日本発売が決まり各ショップ一斉に予約が始まりましたが、僕の狙ってる「Mint Green」がAppleStoreの限定色でした。本当は今後発売予定のHunter Greenが欲しいです。

並ぶまではいかないけど、発売日にでも足を運ばなきゃな。なんて思っていましたが、昨晩オンラインのAppleStoreで予約が始まったので予約しちゃいました!

「JAWBONE UP」ってナニ?

ですよね。こちらの記事がわかりやすいかな?

日本上陸! Jawbone UPは24時間の活動すべてを記録する全天候型ウェアラブルガジェット : ギズモード・ジャパン
わかりやすい解説記事。

日本語だと「腕輪型活動記録装置」的な感じ?
何をどうするモノなのかは、上記の記事を見て下さいね。
僕が説明するとグダグダになりそうなので割愛します。

iPhoneからだと見つけづらかった。

AppleStoreのアプリから注文しようとしたのですが、「UP」に辿り着くまでに若干迷いましたので、そこら辺をシェア。

iPhoneからアプリを立ち上げます。

Apple Store App

カテゴリ: ライフスタイル

価格: 無料

検索窓があるので「UP」って入れてみます。


ん?

続いて「JAWBONE UP」で検索。


一歩近づいたけど「UP」は無いな。

引き続き「JAWBONE UP リストバンド」で。さすがにコレなら一発でしょ。


ヲーイ!
返って離れてんじゃねぇか!

って、コトで普通に探してみました。

ブラウザから検索すると「UP J」まで入力したら候補に出てくるんですけどね。

UP: Health and Fitness Wristband by Jawbone - Apple Store (Japan)
AppleStoreの商品リンク
このリンクからAppleStoreの「UP」のページに直接行けます。


アプリを立ち上げた画面から下へ。

どちらからもUPに辿り着けますが、オススメは下の方。

なぜかと言うと、
上の「AppleStore限定アクセサリ」だと文字通り限定の「MintGreen」しか見られません。

下の「ヘルス&フィットネス」の方だと、見つけやすいし、

全色から選べるんです。

なので「MintGreen」だけじゃなく、他の色とも見比べられます。


と言うことで、予約を済ませようと思ったのですが、ちょっとお得に買える手段を思い出したのでそちらから予約を完了しました。

どんな手段を使ったのかは、次回の記事で書こうと思います。

では、次回の更新まで、ごきげんよう〜。