わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

カラフルなUSB-Lightningケーブルを買いました。

何となく始めた連続更新のおかげで、ブログを書くのが俄然楽しくなってまいりました。
ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

唐突ですが、どちらかと言うと「スタイリッシュ」ってよりも「ポップ」「ファニー」って方が好きです。

と言うことで今回は「カラフルなUSB-Lightningケーブル」をご紹介します。

カラフルなLightningケーブル

今回購入したのは、こちら。

10色からお好きな色が選べるUSB-Lighitningケーブルです。

睡眠時のログを取るのにアプリを使っていますが、最近になって起きたら充電が2%とかになってて困ったので、枕元までのLigtningケーブルが欲しかったんです。
試しに楽天市場で検索してみたら、一発で気に入ったので購入しましたよ。

選べる10色は、

今回は「枕元用」と「車内用」にグリーンとオレンジを購入しました。
368円x2+160円(送料)の896円でしたが、ポイントが溜まっていたので全額ポイント払いです。

出荷前にお店側で検品してるらしいので、安心して使えるんじゃないでしょうか。

僕は充電用にしか使ってないので、同期が出来るかは確認してませんw

iPhone5が出た当初は、「Lightningケーブルはチップが認証式で〜」みたいな話でしたけど、今となっては安価なLightningケーブルが溢れてますよね。

ケーブルも10色あるのでiPhoneのケースに合わせたりしても良いですし、お財布に優しい価格設定なので予備にはもちろん、プレゼントしても喜ばれると思います。

実際に何本か購入してプレゼントしましたが、喜んでくれましたよ。

「プレゼントは価格じゃないの、気持ちなの!」ってコトでwww

おまけ。

Apple純正の「microUSB-Lightningアダプター」を100円ショップの「リール式USB-microUSBケーブル」と使っています。

アダプターが白なのに、100円ショップのケーブルは黒しか見当たらなかったんです。

チグハグな感じですよね。

それが、先日フラッと入った100円ショップで見つけました!

白じゃん!!!

コレで統一感が出ました。


比べて見ても統一感がある方が気持ちイイっすね♪

って言う、自己満足なお話でした。

そうそう、最近はiPad miniの背面カバーや液晶保護フィルムも100円ショップに有るのね。


では、次回の更新まで、ごきげんよう〜。