わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

【告知】2/16(土)19時〜 iPhone、iPadが好きな人達の集いを開催しますよ!

今年の札幌は久しぶりに「冬らしい『冬』」って感じじゃないっすか?
ちょっと雪が多いけどねw

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

'12年9月に第0回、11月にスペシャルゲストを迎えての第0.5回と開催してきたオフ会ですが、都合3回目となる第◯回目(まだ決めてないw)のオフ会の告知をしますよ!

オフ会は何をするの?

告知のエントリーでは毎回書いていますが『ただの飲み会』なんですよ。
それに加えて、

・iPhone楽しいよね!
・iPhone買ってみたけど、周りにiPhone使ってる人が居ない!
・今年から家計簿つけたいけど、いいアプリ無いっすか?
・ダイエット始めたいけど、管理するのにいいアプリ無いっすか?
・アプリを作ってみたいけど、何から始めたらいいんすか?
・僕の(私の)iPhone、おかしくないっすか?修理っすか?
・あの有料アプリ使ってる人、居たら見せてよ!
・有名人のブログで見かけたあの写真、どうやって加工してるか分かる人居ます?
・3GとLTEって何が違うんですか?

等々、
iPhone(iPad)の話を肴に楽しく呑んで、食べて、喋りましょ。
と言うコンセプトです。
なので、年齢も性別も仕事も役職も関係無し!『iPhone(iPad)が好き!もっと楽しみたい!』という想いだけで繋がれるんです!

参加すると、翌日からのiPhoneライフが向上すること間違いなし!との自負があります。

いつやるの?


今でしょ!
じゃなくてwww

詳細は以下に。

開催日:2月16日(土)
時間:19時〜21時※二次会等は有志で。
会場:これから探します。※ススキノ周辺
参加費:3,000円〜4,000円(飲み放題付き)
定員数:20名ほど?※お店の規模により増減有り。

と、なっておりますー。

行ってみようかな?

はい!喜んで!

それでは、参加登録をして下さい。

第◯回 (仮)iPhoneユーザーの集い : ATND
参加登録はコチラからどうぞ!

ATND(アテンド)に参加登録してもらうことで、主催者側が参加人数を把握しやすく、オフ会当日の出欠確認もしやすくなりますので、ご協力下さい。
お店の決定、変更事項等の連絡もATND経由で行っていますので、参加登録の際にはメールアドレスの登録もして頂くと、連絡がメールで届くようになります。

でも、知ってる人が居ないから…

ヘイ!ヘイ!何を言ってるんだい!
年も明けたんだし、新しい事を始めてみたっていいんじゃないかい?

第0回の開催時も参加15名のうちの半分は僕も「はじめまして」の方達でしたよ。

参加費がかかるけど、普段の生活では出会えないジャンルの人達とお話できるチャンスだと思って下さい。
参加してる人は皆『iPhoneが好き』って共通点で繋がってるんですから「打てば響く」はずです。
そこから話題を広げて行けば良いんですよ。

iPhone(iPad)を使っていて思った「素朴な疑問」や、分かっているつもりだった専門用語の意味を聞いてもいいでしょう。(WiFiって?ウ..ウィフィー?って読むんですか?とか)

誰だって最初は初心者なんです!
『案ずるより産むが易し』ですから、ぜひこの機会に参加してみてください。

壺を売ったり、セミナーに誘ったりはしませんから!www
(そういう方の参加はご遠慮下さいね☆)

それでは、たくさんのご参加をお待ちしています!

では、次回の更新まで、ごきげんよう〜。