わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

久しぶりにfoursquareを起動したら気づいたコト。

ミスチルはデビュー当時から追いかけてます。
昔は札幌ペニーレーン(ライブハウス)とかでもライブしてたんだぜ。

ども。小夏パパ(wafu_572p)です。

出かける先々でなるべく忘れずにチェックインをして、ライフログを意識しています。
今年に入ってからUIの滑らかさや目新しさからPath経由でfoursquareのチェックインをしていました。

Path 3.1.2
分類: ソーシャルネットワーキング,ライフスタイル
価格: 無料 (Path, Inc.)

いつも行っているお店のメイヤーが奪われていたので、取り返さねば!と思ってwあと何日でメイヤー復権かを確認するのに久々にfoursquareを起動したついでにPathを休んで、またfoursquareをメインに使い出しました。
Foursquare 6.2.6
分類: ソーシャルネットワーキング,旅行
価格: 無料 (Foursquare Labs, Inc.)

ん?こんな表示あったっけ?

ミスチルが札幌ドームでライブを行った先週の土曜日、小夏さんの食事用のササミを買いに西友へ行きました。
チェックインしようとしたら、見慣れない表示が。

IMG_4851
ライブがあるのは知ってるけど、Mr.Childrenの表示?「ショー」って何だ?
気になってタップ。

IMG_4854
初めて見る表示「1ショー」タップしてみますよ。

IMG_4852
songkick.comってサービスと連携してるんですね。
右側の「more info」が気になりますね。

IMG_4853
ほほぅ。詳細情報だ。

IMG_4854
再びチェックインの画面に戻って「ここでチェックイン」をタップ。

IMG_4855
すんなりとチェックインの画面にならずに二択になりました。

ドームに向かってドドドッと動いている人の流れを車から眺めていたので、イベントに参加してる気分でチェックインしましたw

肝心なチェックイン時のスクショを痛恨の撮り忘れ!
むむむぅぅぅぅ。

foursquareを使っていなかった数ヶ月のうちに連携したんだろうか?
前からかな?

これからの時期、北海道でも大きな野外ライブイベントが開催されますが、イベントに参加した!と言うログが残るのもイイですね。

以上、初めて見る表示に驚いて記事にしてみました。

では、次回の更新まで、ごきげんよう〜。

Songkick — Concerts, tour dates, and festivals for your favorite artists
便利そうなサービスかも?