わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PORTER®のトートバッグを丸洗いしてみました。

(4/9 追記 自己解決しました!) 当ブログのサイドバー(右側)がブログのトップページと特定の記事(これとこれ)を表示させた時に大きく下の方へずれてしまう現象に悩まされています。ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。ググってみても、いまいち理解で…

「iMac 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラム」に申し込みました。

最近はm-floのNEW Albumがアゲアゲな感じで、絶賛ヘビロテ中でございます。 ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。僕のメインマシンは「iMac 27-inch,Late 2009」なのですが、昨年の秋頃にAppleからメールが来ていました。 「一定の時期(2009年11月〜2011年7…

「ジョブズさん大喜び」の巻

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。昨日の更新でお伝えした「1/6サイズのiPhone、iPad、iPad mini」をジョブズさんにプレゼントしてみました。 「WaFu-NOTE劇場」 ※いつもの事ながら、完全にフィクションです。 \ジョブズさ〜ん!/「チッ!また抜け出して…

ジョブズさんへのプレゼントを作ってみた。

今日で1週間連続の更新だ!ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。ジョブズさんが登場してから、ウチのブログも以前よりは読んでいただける様になりました。ありがたい話です。そんな、貢献度の高いジョブズさんにプレゼントを作ってみましたよ。 ご紹介します…

iMac(flat panel)のスピーカーを再利用したら、可愛らしい音楽空間が出来上がった。

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。本日3月19日は “ミュージックの日”だって見ましたよ。 知らなかったのですが、偶然にも本日の記事は音楽絡みです。主役は、この子。 僕の "My First Mac" 「iMac(flat panel) M8535J/A」のスピーカーの配線をイジッてみた…

カラフルなUSB-Lightningケーブルを買いました。

何となく始めた連続更新のおかげで、ブログを書くのが俄然楽しくなってまいりました。 ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。唐突ですが、どちらかと言うと「スタイリッシュ」ってよりも「ポップ」「ファニー」って方が好きです。と言うことで今回は「カラフル…

使わなくなったiPhone4Sをドライブレコーダーにしてみた。

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。今までiPhoneは4台買ってます。(3G、4、4S、5)3Gは4を買った後に中古屋さんにドナドナ。 4は5を買う時に「下取り」でSoftBankにドナドナ。手元には4S(白・64GB)と5(白・32GB)が残っています。今回は使わなくなったi…

ジョブズさんの手のパーツをスムーズに交換出来る様に工夫してみたよ。

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。1月末に我が家の一員に加わってから大活躍。 登場する記事が人気のジョブズさんですが、今回は手のパーツをスムーズに交換できる様にしたので、それをご紹介しようと思います。 唯一の問題点?! 僕にとって初めて購入した…

iPhoneの通知を光って教えてくれる EMBRACE+ に出資してみました。

アベノミクス!ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。気になる製品を出資で応援!のKickstarterにちょこちょこと出資しています。今回は「うわ!コレは欲しいぞ!」とまではならなかったのですが、気になった製品に出資したのでご紹介を。※Kickstarterのサイト…

「Canon PowerShot N」を予約しましたよ。

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。久しぶりに「デジカメ」って物を購入しましたので、書いておきます。 まだ手元には来てませんが。 気になるアイツ 1/31~2/3にパシフィコ横浜で開催されたカメラの祭典「cp+ 2013」で発表されたCanonのコンデジ「PowerSho…

SPIGEN SGP ニューコーテッド・バックパックシリーズ[カーキ]を全力でレビューします!

つい先日、人生が変わる様なチャンスが訪れましたが、そのチャンスをお約束の如く逃してしまいました。ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。ま、「縁が無かった」と言う事でww とは言え、若干凹んでおります。 だけど、SGPさんとは良いご縁が! 昨年末にSGPさ…