わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにfoursquareを起動したら気づいたコト。

ミスチルはデビュー当時から追いかけてます。 昔は札幌ペニーレーン(ライブハウス)とかでもライブしてたんだぜ。ども。小夏パパ(wafu_572p)です。出かける先々でなるべく忘れずにチェックインをして、ライフログを意識しています。 今年に入ってからUIの…

SGPさんから液晶クリーナーを頂きました。

ども。小夏パパ(wafu_572p)です。 SGPさんから液晶クリーナーを頂いた話を書きます。 総選挙が行われていた。 先日、SGPケースデビューした事を書きましたが、同時期にSGPさんのFacebookページで「SGP総選挙」と言う投稿コンテストが行われていました。 SG…

マルボロの新商品の景品のポーチが周辺グッズを入れるのに丁度イイね!

タバコは前回の値上がりを機にスパッと止められました。 もともと何となく吸い始めたので、何となく止めてみたら止められたんです。えぇ。ども。小夏パパ(wafu_572p)です。 今回は、北海道では今週から新発売になった「マルボロ ブラックメンソール エッジ…

ケーブルボックスを作ってみた。

皆さんのお宅の電化製品の周りは、コード類でカオスな状態になっていませんか?ども。小夏パパ(wafu_572p)です。iPhoneをはじめとして、いろいろと持ち歩くガジェット類が増えると同時に充電器も増えました。 3DS、Pocket WiFi、エネループのACアダプター…

iMac(late 2009)のメモリを増設したよ。

ども。小夏パパ(wafu_572p)です。 タイトル通り、僕の愛機iMac(late 2009)のメモリの増設をしたので書いておきます。 増設に至ったワケ 愛用のiMacが購入から2年になりました。量販店で買ったので、メモリはデフォルトの4GBのままで使っていましたが、音楽…

写真を加工して楽しめる「頭でっかさん」は子供ウケがバツグンだった。

4歳の甥っ子と1歳になったばかりの双子の姪っ子がいます。ども。小夏パパ(wafu_572p)です。今回は、簡単な加工だけど子供ウケがバツグンに良かったアプリを紹介します。 まずはアプリをご紹介。 BigHead Maker for iOS5 2.1分類: エンターテインメント,写…

初めてのSGPケース。しかも!?

ゴールデンウィーク?? 何それ?オイシイの?コンビニ店長の僕にはそんな感じですよ。ども。小夏パパ(wafu_572p)です。 iPhoneケースを変えたくなった。 iPhone4S変えた時に韓国LIM社のレインボーケースを買ったのですが、ちょっと飽きて来てしまって、以前…