わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Jot miniを買いました。

iPhone,iPadを使ってる方で、スタイラスペンを使ってる人ってどれくらいいるんだろう? なんて事が気になりました。 どーも、小夏パパ(@wafu_572p)です。 ・使ってますか?スタイラスペン 現在iPhone用に1本、iPad用に1本持っていますが、 僕がスタイラス…

第1回「きゃりーぱみゅぱみゅ選手権!」

初めての連日更新です。 ども、小夏パパ(@wafu_572p)です。 前回の記事を書いてる途中で思いついた事を試してみたところ、一本の記事として成立しそうだったので、切り離して記事にしてみました。<切り離した部分> 「PENTAXが作った音声合成ソフト」で…

Siriさんよりも流暢な日本語でTwitterのTLを読み上げるアプリ。しかもアノ声で!?

「『新しい』iPad」とAppleTV、間もなくですね。 僕は今回は買わないんですけど。 どーも、小夏パパ(@wafu_572p)です。 ・スゴイのはSiriさんだけじゃない! (と個人的に思った。) iOS5.1からSiriさんが日本語に対応する様になりました。 音声認識力の…

iPadの音声を聞き取りやすくするグッズを作ってみた。

10月に東京お台場で行われる身内の結婚式までに-6kgを目指しています。こんにちは、小夏パパ(@wafu_572p)です。 今回も「モノづくり」のお話を。 ・音声をコッチに向けたい! iPadは主にRSSを読むのに使っています。 大抵、キーボード付きカバーにiPadを…

3月9日は記念日。

札幌にも少しづつですが春が近づいて来ています。 こんにちは、小夏パパ(@wafu_572p)です 今日3月9日って、いろいろな記念日があるみたいですね。 3月9日 - Wikipedia記念日や著名人の誕生日なども調べられます。 実は、僕にとっても大事な記念日です。 …

あのケースを作ってみた。

App Storeの250億番目、ゲットだぜ!(願望)ブログを書くのが楽しくなって参りました。 どもども、小夏パパ(@wafu_572p)です。ちょっと前に話題になった「あのケース」Macintosh 128K風なiPhoneケースのコンセプト | Touch Lab - タッチ ラボ何か一周回っ…