わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

#ランパス札幌 (1)『北の旬鮮処 ねぎま』で「中札内鶏の親子丼」をいただきます。

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

美味しそう!

転職をしまして、札幌市の中心部「大通」で働いております。
勤務先の近くにはたくさんの飲食店があるわけで....

そんな矢先に「ランチパスポート札幌 大通&札幌駅 2017」が発売になりました。
lunchpassport.com

ちなみにこんなお得な企画なんです。

ランチパスポートって?

ランチパスポートは掲載されている、通常700円以上のランチメニューが500円(税込、税別あり)で食べられる、とってもお得なランチブックです。

和食、洋食、中華にカフェ飯まで、女性も男性も満足できるランチメニューが勢揃い。ランチタイム以外に夜も使えるお店や、週末も使えるお店もあります。

日本全国80エリア以上で発売されていて、テレビ、新聞、雑誌などでも数多く紹介されていて、大人気のベストセラーとなっています。

ランチパスポートで美味しく、賢くランチをたのしんでください。
(via.http://lunchpassport.com/profile.html )

今までの僕の労働環境では縁のない企画だったのですが、今回はお得さを享受するために購入したのでレポートしていきますね。

#1「北の旬鮮処 ねぎま」

記念すべき1店舗目は札幌を代表するアーケード商店街「狸小路(たぬきこうじ)2丁目」にあります「北の旬鮮処 ねぎま」さんです。

(入店は金曜日の13:10頃。待ち無し)

入店すると靴を預けて下駄箱の札をいただきます。

全室個室のお店ですね。

なので、1人で来店しましたが4人がけの個室でした。

席に案内されると先ず「お冷かお茶か」の選択を迫られます。
お冷かお茶を持ってこられるまでの間にメニューを選ぶのが効率的な時間の使い方なのでしょうが、今回はランパス対象メニュー目当てですのでメニューにはサラッと目を通す感じで。

ちなみにランチメニューはこんな感じ。

注文時にランチパスポートを提示する必要があります。

「これください」で済むのはコミュ障な僕には助かりますw

ランパスでは1つのお店で対象メニュー3回まで使えます。

今回は注文時にスタンプが押されましたが、お店によっては会計時にスタンプを押すところもあるようです。

ランパス対象メニュー「中札内鶏の親子丼」(¥972→¥500(税込))

10分ほどで出てきました。

親子丼、味噌汁、香の物、粉山椒が乗ってます。

500円で食べられると言っても普通サイズです。卵は3個ぐらい使われてるんじゃないかな?

お出汁はしっかり目。卵はふんわり、鶏肉はしっかりしています。

乗ってる卵を崩すと、よりまろやかに。

粉山椒や一味唐辛子(テーブルに有り)で味変を楽しんでも良し。ですね。

ごちそうさまでした!

香の物に苦手な紫蘇が使われていたので食べられず...

総合評価★★★★☆

・個室で落ち着いて食事ができる
・提供時間も10分ほど
・ランパス以外にもお得なランチメニューあり

ランチパスポートデビューで、なかなか満足するお店に出会えたと思います。
ランパス使用じゃなくても、メニューには500円(税別)のラーメンもありましたので、お得にランチをいただけるのではないでしょうか。

狸小路2丁目「業務スーパー」向いです。
f:id:wafu_572p:20170318191559j:plain

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。


Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、
Facebookページならでは。と言うような使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。