わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

今年も札幌から #ブロガー大忘年会2016 に参加しまーす。

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

今年も開催!

画像がボケてても誰かわかっちゃうあたりがわんぱくw
f:id:wafu_572p:20161122103556j:plain

昨年も参加した「ブロガー大忘年会」が今年も開催されることになってまして、今年もノコノコと札幌から参加します。

<昨年の参加レポート>
昨年は頭にTHETA Sを乗っけて会場内をウロついたりしていましたw
wafu-note.hateblo.jp

来年こそ!...と気を入れ直す良い機会?

BLOG

「自身で行った場所、買ったもの、食べたものetc.」を紹介していた時に知ったブロガーさんの多くは、今ではイベントを主催したり、本を出版したり、お仕事として取材を任されたり...
趣味の延長で書いてる僕にとって、『個人が「メディア」として活躍している姿』はとても眩しく、格好良ささえ感じてしまいます。

「ブロガー」と聞くと、ガシガシ更新して高い発信力があって....なんて想像してしまいますが、僕の場合はブロガーさんの真似でブログを書いて、それがキッカケでSNSで繋がった方々に会いに行って遊んでもらったりしています。

「全国ツアー」と称してLCCを駆使して遊び歩いたりもしました。
全国ツアー カテゴリーの記事一覧 - わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

時々web上で見かける「ブログ論」なんて難しいことを考える以前のレベルで、「買ったよ!」「行ったよ!」ってのをたまに書いて楽しんでる感じです。

それでも、毎日のように更新でもしていたら、もっと上のレベルで情報を発信したくなるんだろうなぁ。と思ったりもします。

ブロガーさんとお話ししてると、共通して言われるのが「まず、書きなよ」です。
中には「ポテンシャルはあると思うから、続けられたら大化けすると思ってる」なんて、とんでもない発言までしてくれる方もいました。
呑みの席での発言だったので、自分の良いように解釈してるかも?w

昨年参加して、今まで読んだことのあるブログを書いてるブロガーさんとお会いできて、僕にとっては眩しい眩しい世界でした。
拙い語彙力で例えるなら、

『オールスター ブロガーの祭典』

でした。

これは「オールスター」違い
Mi familia All Star

僕は「ブログで喰って行くんだぜ!」なんて思ってる事はありませんが、今の「趣味の延長」よりもう一段、二段ぐらいはステップアップしたい気持ちでいます。
(その一段二段が何なのかさえもハッキリしてませんけどw)

飛行機代と宿代をかけて参加するので、たくさんの才能に触れて自分に気合いを入れ直す!といった感じの意気込みで行こうと思っています。

せっかくの東京行きなので


昨年もそうだったけど、神宮外苑のイチョウ並木も綺麗な時期でしょ?

新宿御苑あたりにDJIの公式ショップも出来たみたいだから覗いてみたいし。
https://djistoreshinjuku.shopinfo.jp/pages/719604/page_201602230347djistoreshinjuku.shopinfo.jp

LCCで行くので成田空港の発着です。
12/2(金)は14時ぐらいには東京駅に着くはず。

遅めのお昼ご飯とか、おやつタイムとかで相手してやるか。と思われた優しき方はご連絡をいただければ、喜んで馳せ参じます。
ブロガー大忘年会の0次会とか.....

渋谷のスクランブル交差点のスタバとかさ...
(お上りさん丸出しw)

ちなみに、12/3(土)は15時ぐらいのバスで東京駅→成田空港の予定です。

ま、会場では人見知りのスキルを発動しながら挙動不審な感じで過ごしていますので、「あれ?もしかして札幌から来た人ですか?」って声をかけてみてください。
何かお土産を持ってるかもしれませんのでw

そんな感じで「ブロガー大忘年会 2016」に参加されるブロガーの皆様、よろしくお願いします。

まだ参加申込は間に合います。ブログを持ってる方なら誰でも参加できますので、楽しみませんか?
eventregist.com

中の人の熱い想いはこちら。
musilog.net

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、
Facebookページならでは。と言うような使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。