わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

【レビュー】iAmerの防水Bluetoothスピーカー 「iM9 OUTDOOR SPEAKER」(アーミーグリーン)をいただきました。

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

今回はスピーカーをレビューするゾ♪
f:id:wafu_572p:20161102115946p:plain

突然のレビュー依頼

僕のような「ブロガー未満」な人にも、時々翻訳ソフト感丸出しのお誘いがきたりしますw

レビューを依頼されました。画像はイメージです。
Pray...

先日、Twitterでメンションが届きました。
https://twitter.com/Wofo88/status/790457531181039616

今のところ車載ホルダーに興味は無いし、この手のツイートやお問い合わせは普段はスルーしているのですが、ちょうどヒマしてたのでAmazonの製品ページからメーカー名で見てみたところ、今回いただいたBluetoothスピーカーとBluetoothイヤホンがありました。

Bluetoothイヤホンはコレ。

取り扱いが違うショップなのね。

そこで、なんとなく返信

するとあっさりBluetoothスピーカーはどうだ?と提案が。

と、言うことで、メールにてクーポンコードをいただいて、ウチにやって来たのが今回ご紹介する「iAmer Bluetoothスピーカー」です。

iAmer iM9 OUTDOOR SPEAKER

「iM9」が商品名だよね。きっと。
f:id:wafu_572p:20161102120716p:plain

あ。箱の側面に書いてあったw

・内容物
スピーカー本体、充電用のUSB - microUSBケーブル、外部入力用の3.5mmオス-オスのコード、クイックガイドです。

f:id:wafu_572p:20161102115924p:plain

・スピーカー本体

アーミーグリーンにオレンジの差し色がアウトドアテイストですね。
f:id:wafu_572p:20161102115946p:plain

カラビナが付いているので、ぶら下げて使うこともできます。
f:id:wafu_572p:20161102120007p:plain

iPhone 6sとの比較
f:id:wafu_572p:20161102115908j:plain

片手に収まるコンパクトサイズ
f:id:wafu_572p:20161102120806p:plain

操作に必要なボタンは上部にまとまっています。
f:id:wafu_572p:20161102120752p:plain

サイドにははめ込み式の丈夫そうなフタが。
f:id:wafu_572p:20161102120826p:plain

開けてみると、microUSB、AUX入力、microSDカードスロットが。
f:id:wafu_572p:20161102120735p:plain

・基本性能

間違いがあっては大変なので、メーカーからの情報をそのまま。
・Bluetooth4.0対応(一番最後に接続したデバイスに自動接続)
・防水(IPX6)、防塵、耐スクラッチ、耐震性、耐衝撃性
IPX6だと防塵って言っていいのかな?
・2×5w、40mmのデュアルスピーカー
・バッテリー容量は2,200mAh(6-8時間再生可能)
・マイク内蔵でハンズフリー通話に対応
・非BluetoothデバイスでもmicroSDカード、3.5mmオーディオ入力で使用可能

こんな感じですね。

使ってみた

・充電後、電源ボタン(左端)長押しで電源オン。

f:id:wafu_572p:20161102120752p:plain

・Bluetooth/ハンズフリー通話ボタン(真ん中)の長押しでBluetoothデバイスとペアリング。
電話がかかってきた時の受け/切りは単押し。(マイクはボタン部左側に)
・「再生/一時停止」ボタン(左から2つ目)でも再生停止は可能。(もちろんデバイスからも操作できます)
・「+」「ー」ボタン(右端2つ)は単押しで音量調節、長押しで1曲飛ばし/戻り

・音声案内が煩い
電源を入れた時、Bluetoothモードだよ。って時、Bluetooth接続が出来た時にそれぞれ英語でのアナウンスが流れますが、その音量がデカい。
アウトドアで使うなら良いかも知れないけど、深夜にこっそり使おうと思ってたら心臓止まるんじゃないか?ってぐらいの大きさ。

ちょっと動画に撮ってみたけど、音量の大きさが伝わらないのが残念w

・それ以外は概ね満足です。
音質とかの違いにはなかなか気づかない僕ですが、価格の割にはキチンと鳴ってくれていると思います。

主にMacをイジりながらSpotifyで音楽流しっぱなしにしたり、防水仕様なのでシャワー浴びながら音楽流してたりしてます。
これからの時期は湯船につかることも多くなるので、良きお風呂の友になってくれると思っています。

今年は既にアウトドアなシーズンは過ぎてしまったと思いますが、気軽に扱えるBluetoothスピーカーなので、初めて購入したりするにはオススメだと思いますよ。

他にも色々なスピーカーがありますね。個人的に信頼できるAnkerとかのメーカーも同じような価格なのねw

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、
Facebookページならでは。と言うような使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。