わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

iPad Air(WiFi・64GB・スペースグレイ)を手放しました。

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

2013年11月の写真
https://www.instagram.com/p/gS1UNBMw9J/
iPad Air has arrived!!!

最近まで「iPad+外付けキーボード」という環境でブログの更新を続けていました。
iPad 2で初めてiPadを購入。「こりゃいいわ」と気に入り、iPad Airは発売と同時に購入しました。


別れの時

しかし、今年に入り自室のiMacの前に座る時間ができたり、仕事が変わってiPadを触る時間が取れないようになってしまいました。

そんななか、新型iPad登場の噂が聞こえてくるようになりました。

って、iPad Pro(9.7インチ)発表になりましたね。

gori.me

発表会で新型が発表された瞬間から、僕のiPad Airは「型落ちモデル」になったわけです。

ほとんど触る機会もなくなったうえに型落ちになってしまうんだったら、少しでも価値があるうちに手放してしまおうと言うことになりました。

よろしい、ならば売却だ

iPadの買取もいろんなところで行っているので、どこが良い条件で引き取ってくれるか探してみたところ、ドスパラでの買取金額が高いという結果になりました。(調べた時(2月中旬)はMAXで34,000円買取)

購入時の価格が71,800円(税込)だったので、ほぼ半額での買取なら損も無いか。と思ってたんです。きれいに使ってる自負はあったし。

ただ、仕事の都合上、翌週まで店舗へ行くことができなくなってるうちにMAX買取額が31,000円に下がってしまっていました(泣)
(郵送での買取査定も出来ますが、個人的には利用したくないので待ってしまった)

いざ売却へ

箱はもちろん、包装フィルムまでキレイに取っておいてますので、一見「新品⁈」ってな感じで持っていきます。

f:id:wafu_572p:20160322014744j:plain

f:id:wafu_572p:20160322014741j:plain

f:id:wafu_572p:20160322014742j:plain

LightningケーブルはiPhoneから新品を持ってきたけど、巻きが違ったみたいw

f:id:wafu_572p:20160322014743j:plain

査定開始!

ドスパラの買取カウンターに持って行き、買取を依頼。

査定中
f:id:wafu_572p:20160322014745j:plain

・ここでまさかの減額ポイントが!

Logicoolの外付けキーボードカバーを使っていたのですが、

磁力によってiPad Airとくっついていた部分に若干の塗装の剥げが見られたのです。
f:id:wafu_572p:20160322014746j:plain

ということで、31,000円から減額されて24,800円買取になってしまいました。

約半額どころか1/3になっちゃいましたねw
https://itunes.apple.com/jp/album/1-3no-chun-qingna-gan-qing/id721477961?i=721477974&uo=4&at=11l4yb

さて、iPad Pro(9.7インチ)はどうしよう。

僕iPad、大好きなんです。

iPad Airが型落ちになることを踏まえての売却でしたので、iPad Pro(9.7インチ)の購入意欲は高めです。

ただ、決して安い買い物ではないので、今は様子見なのかな?と思っています。

64GBでいいんだけど今回は設定が無いので128GBにして、2年以上は使うのでApple Care付けて、せっかくならApple PencilとかSmart Keyboardも対応してるから買うじゃないですか。

そしたらあっという間に13万ですよ。
http://aos.prf.hn/click/camref:11lpjn/creativeref:11l3806aos.prf.hn

オンラインのApple Storeでは24回払いまで金利0%のキャンペーンをやっている(2016年6月30日まで)ので、購入しやすいことは購入しやすいのですが....
http://aos.prf.hn/click/camref:11lpjn/creativeref:10l3833aos.prf.hn

今購入したところでiPadを触る時間が無い現状は変わりません。
もう少ししたら、また僕の周りの環境がちょっと変わる可能性もあるので、今のところは待とうと思っています。

iPad Pro(9.7㌅)欲しーなー。

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、
Facebookページならでは。と言うような使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。