わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

「GIGAZINE年末年始プレゼント大放出企画」に当選!届いたのは真っ白ボディーの可愛いコ♥

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

2年8ヶ月ぶり2回目の当選でした。

f:id:wafu_572p:20160124213454p:plain
前回の当選は2013年の春でした。

ネットワークカメラいただいたのよね。
(商品番号が一つずれて入力していたんだけどw)

今回は、年末年始のプレゼント企画での当選です。
gigazine.net

当選したのは....

f:id:wafu_572p:20160125011628p:plain
プチプチに厳重に包まれていたのは....

f:id:wafu_572p:20160125011804p:plain
やわらかあざらし

ヴィレッジヴァンガードでしか購入できない(はずの)大人気のぷにぷに感触のマスコットです。
vvstore.jp
1個1,000円するんだぜ。

2015年6月に発売になったけど即完売で、12月に再発売されたらしいです。

観察してみましょう

f:id:wafu_572p:20160125011704p:plain
透明な箱に入っています。

f:id:wafu_572p:20160125011726p:plain
f:id:wafu_572p:20160125011821p:plain
緩やかな曲線で構成されています。

f:id:wafu_572p:20160125011646p:plain
お腹は平らですね。

f:id:wafu_572p:20160125011746p:plain
大きさはこんな感じです。大きいものではありません。


ちなみに「あざらし」本体の素材は「TPR」との表記があります。
チラッと調べてみたら「Thermo-Plastic Rubber」の略で日本語で言うと「熱可塑性ゴム」って素材らしいです。
気になった方は調べてみてください。

「お菓子の匂いがする消しゴム」みたいな科学的な甘い匂いがしますが、多分この素材の持つ匂いですね。

f:id:wafu_572p:20160125011841p:plain
感触が気持ちよくてムニムニし過ぎて汚れた場合は、水で洗ってからベビーパウダーを振りかけてあげると良いそうです。

・やわらか要素の検証


「やわらかあざらし」その1
「ぷるぷる」と言うよりは「むにむに」感の方が強い印象。


「やわらかあざらし」その2
軽い力で「むにーっ」と伸びます。
vvstore.jp

「しろぶんちょうさん」も居るんだぜ(品切れ中)
vvstore.jp


可愛いんだけどさ...

流線型のポテッとした感じの可愛いヤツですが...
f:id:wafu_572p:20160125011917p:plain
8個セットで届いたんだよっ!

f:id:wafu_572p:20160125011857p:plain
f:id:wafu_572p:20160125011937p:plain
持て余すわwww

「第1希望」「第2希望」

今回のGIGAZINEさんのプレゼント企画、いつも通り希望商品の番号を入力するのですが、今回の応募フォームには「第1希望」「第2希望」って。
以前は無かったと記憶しています。

今回の応募では、第1希望に「やわらかあざらし」第2希望に「iPad Pro」を入力したんです。

で、GIGAZINEさんから当選のメールが来たワケですが、前回の当選時同様に何が当たったかはメールに記載されていません。

そこで「えっ⁉︎もしかしたらiPad Pro当たったかも⁈」なんて淡い期待を抱くじゃないですか。

いや、普通に考えたら第1希望の「やわらかあざらし」なんですけども。

GIGAZINEさんのこの企画はアンケートの回答量が多いのでちょっと時間がかかるんですけどね。応募しないことには当たりませんから。
例年の流れだと春にまた企画されるんじゃないでしょうか。

僕の思うこと


人によっては「これで運を使ってしまった」っていう人も居るんですけど、僕の場合はそれよりも「こう言う当選は良いことを呼び寄せるキッカケになってる」と思ってるタイプなので、『次は何が当たるんだろ?ロト6⁈』とか期待しています(笑)
これはアメリカの「POWER BALL」ね。
http://www.flickr.com/photos/35989785@N00/8759664823
photo by Foodie In Disguise

2013年の正月早々、Apple StoreのLuckyBagでMacBook Airを頂いた年もその後にGIGAZINEさんのプレゼント等が当たってるし。
昨年末から映画の試写会が立て続けに4件当たってるのも、そういう流れだと思ってます。

次は何が当たるかな?

楽しみにしながらいろいろ応募したいと思っています。

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、
Facebookページならでは。と言うような使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。