わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

「札幌モーターショー 2016」の華を撮って来ましたので。

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

1月22日〜24日まで開催の「札幌モーターショー 2016」の初日に行ってきました。

昨日書いた記事↑は気になった車を写真を交えてご紹介したのですが、今回の記事は、別視点でのモーターショーの楽しみをご紹介します。

モーターショーの「華」

DSC01066

昨年末にカメラを購入してから初めての大きなイベントですので、ワクワクしながら会場へ行きました。

とは言え、カメラの設定もハッキリとは分かっておらず、ただ「撮っただけ」の写真なので、コンパニオン(って呼び方で良いのかな?)のお姉さんの素材の良さを存分に引き出せていないのが大変申し訳ないのですが、今後の成長に長ぁ〜い目で期待しながら見ていただけると幸いです。

では。

外車メーカー編

・Mercedes-Benz
DSC01235

DSC01241


・Volkswagen
ここのブースは意図して暗めの画像で。
DSC01281


・FIAT・Jeep・Alfaromeo
DSC01260

DSC01258

DSC01252

DSC01291


・Audi
DSC01279


・MASERATI
DSC01294

国産車メーカー編

・HONDA
DSC01217

DSC01215


・DAIHATSU
DSC01272

DSC01197

DSC01267


・SUBARU
DSC01207


・MAZDA
DSC01193


・SUZUKI
DSC01229

「札幌モーターショーガール」

「札幌モーターショー 2016」公式ナビゲーターの「札幌モーターショーガール」という方々が居ます。
http://www.sapporomotorshow.jp/girl2016/index.htmlwww.sapporomotorshow.jp

イベントスペースで撮影会をやってましたので、ちょこっと参加してみました。
DSC01134

DSC01066

DSC01098
もう片方の方はこちらサイドに来なかったのね。
はい、ありがとうございました。

まとめ

カメラの設定と撮り方の勉強が全然足りてないし、「写真いいですか?」と声をかけるのも慣れてないので、散々な結果でした。
全身を入れてるつもりが脚が切れてたり。

もっと場数を踏んで「見て見てー」と言えるような写真を撮れるようになりたいです。
楽しみながら学習します。


今回はα6000の他にRICOH THETA Sも持って行ったので、そちらの画像も次回ご紹介したいと思います。

<追記>書きました。

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、
Facebookページならでは。と言うような使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。