小夏パパが書いています。

ブログタイトルを変更しました。旧名「WaFu-NOTE」

Yahoo! JAPANカードを申し込んだだけなのにTポイントを3,000ポイントもらっていたと言うお話。(さらに4,000ポイントも⁈)

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

世の中には不思議なサービスがあるもので、今回はクレジットカードのお話なのですが、
入会費も年会費も永年無料で今なら、申し込みでTポイントが3,000、カード到着から翌月末までに1回でも利用があるとさらにTポイントが4,000の合計7,000ポイントがもらえちゃう
そんなクレジットカードをご紹介します。




Yahoo!JAPANカード

まずはカードのご紹介。

ブランドはJCB,MasterCard,VISAから、色は黒か赤から選べます。

f:id:wafu_572p:20160115175747p:plain

・入会費・年会費は永年無料
いまどき維持してるだけでお金が出て行くカードなんてナンセンスっすよ!
(空港ラウンジの利用ができる等の特典付きのカードは別として)

・クレジットカードの利用で貯まるのはTポイント
基本の利用で1%分のTポイントが貯まります。
f:id:wafu_572p:20160115221501p:plain

カード会社のポイントが貯まって、マイルやギフトカードと交換するのもアリですが、
【Yahoo!JAPANカード】
で貯まるのはTポイントのみ!というわかりやすさ。

・Yahoo!関連のサービスを使うとTポイントがザクザク貯まっちゃう!



これがなかなかお得なんですよ。

例えば、Yahoo!ショッピングで買い物する場合。
今の期間(〜3/31まで)は毎日ポイントが5倍!
「5」のつく日(5,15,25)はポイント4倍!
Yahoo!JAPANカード決済でポイント2倍!

などなど組み合わせると...

f:id:wafu_572p:20160115225044p:plain

17倍って!
10,000円分買い物したらTポイントが1,700貯まるお話ですね。
Yahoo!のプレミアム会員じゃなくても13倍だもんな。

【Yahoo!JAPANカード】
はTポイントカードの番号も付いているので、クレジットカード兼Tポイントカードとして持てます。
(お持ちのTポイントカードからの番号乗り換えもできますので。)

Tポイントって何に使えるの?

そう。せっかくお得にザクザク貯めたTポイントですが、何に使えるのかを知らないと全く意味がありません。

これが、実に上手いこと生活に密着してるんですね。
Tサイト[Tポイント/Tカード]
ここで主な提携先(貯まる・使える・交換できる)が確認できます。
ANAのマイルに交換やSuicaのチャージもできちゃう!

が、ちょっと数が多いので、例を出してみましょうか。

例)
朝は ファミリーマート でコーヒーと新聞を購入。
ランチは ガスト で済ませました。
午後の外回りの休憩にドトールで一服。
夕飯のおかずはマルエツで買って、
帰りにTSUTAYAでCDでも借りていくか。

これ、全部Tポイントで支払えます。
あとは、ENEOSで給油やサービスにも使えるし、
GREEN DOG でペット用品も買えます。

あげるとキリが無いので、ぜひ一覧で見てみてください。
Tサイト[Tポイント/Tカード]

Tポイントが3,000ポイントいただけます。

さぁ、記事タイトルから真相に触れるまで随分かかりました。
どうしたら3,000Tポイントいただけるのでしょうか?

Yahoo!JAPANカードを申し込むだけ!なんです。



f:id:wafu_572p:20160115234909p:plain

クレジットカードの申し込みなので入力項目が多めなのはしょうがないのですが、3,000ポイントのためです。

入力が済んで送信すると、ほぼノータイムで「Yahoo!JAPANカード申し込み受付完了のお知らせ」「Yahoo! JAPANカード入会特典ポイント進呈について」の2通のメールが来ます。
早ければこの時点でTポイント3,000ポイントが付与されます。
(僕が申し込んだのは深夜だったので、ポイントの付与は翌朝になりました)
クレジットカードなので、もちろん入会審査はありますけどね。

これで3,000ポイントゲットできましたね。

さらに4,000ポイントもらっちゃえ!

カードの申し込みでTポイントが3,000もらえましたが、さらにTポイントが4,000もらえるんです!(なので「最大7,000ポイント」って表記ですね)



その条件は、
カードの利用登録+カードショッピングの1回利用だけです。
「利用登録」については、webから簡単にできます。(カードが届いた時に一連の流れが説明された紙が入ってます)

カードショッピングに関しては、
※カードショッピングはネットでも実店舗でも、ご利用金額、回数を問わず特典の対象となります。
とのことなので、極端な話、コンビニでチロルチョコ1個買ったってO.K.です。

f:id:wafu_572p:20160115234931p:plain

今、(1月中に)申し込んでカードを受け取って使用すると、2月末には4,000ポイントもらえる仕組みです。
ひとつ注意点として、この4,000ポイントは期間固定ポイントだと言うことですね。

・利用特典ポイントの有効期限(期間固定ポイント)
利用特典ポイントは、期間固定ポイントです。
期間固定ポイントの有効期限についてはポイント進呈月の翌月15日となります。

いただいたTポイントでカメラ周りの細々したものを買いました。

僕自身初のミラーレス一眼 SONYα6000を最近購入しましたが、

カメラを買っても、撮り始めるにはその他に何かと必要なモノがありますよね。

SDカードとか、レンズの保護フィルターとか、カメラバッグとか、とかとか。

量販店で購入すると付与されたポイントを使って購入したりできるのですが、無金利ローンで購入した僕的にはポイントよりも支払額を重視したので、カメラ周りのものは別に購入しなくてはいけません。

今回入会キャンペーンでいただいた3,000ポイント+もともと貯まってた数百ポイントを使って、Yahoo!ショッピングでSDカードを購入しました。
すべてTポイントで支払ったので、持ち出し0円。

そして、持ち出し0円にも関わらず5のつく日を狙って買い物したので、購入金額の10数%のポイント還元があったって言うw

僕は12月中に申し込んでカードの初回利用も済ませたので、今月末には特典の4,000ポイントが付与される予定です。

Tポイントを貯めようと思ったらザクザク貯められる【Yahoo!JAPANカード】

タダでもらえるポイント目当てに申し込んでみても得しかしないと思いますので、気になった方はぜひとも申し込んでみてください。



では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、
Facebookページならでは。と言うような使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。