わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

【復習に】スターウォーズ全6作+αが期間限定無料で見放題!やるな!dTV【入門に】

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

先週末から全国の映画館で上映が始まった「スターウォーズ フォースの覚醒」が話題沸騰中ですが、もうご覧になりました?



僕、スターウォーズ知らないんです。

あ、でも主要キャラクターは知ってますよ。どっちが善か悪かってところは微妙ですけどw

10月ぐらいから雑誌やTVでもスターウォーズの特集を目にすることが多くなっていたんですけど、「ふぅ〜ん」ぐらいで通り過ぎていたんです。

僕がSNSで繋がってる方にはスターウォーズを好きな方が多いようで、Facebookのアイコン画像にライトセーバー(ビームサーベルじゃないよね?) 付けたり、限定のパンフレットを入手した画像が投稿されてたりと盛り上がっています。

焦燥感にも似たこの思い

何かさ、皆がさ、盛り上がってるとさ、ちょっと気になるじゃない?w

でもさ、レンタル行ってスターウォーズをババーン!と借りるのもアレじゃない? ドレよw

僕と同じ思いをしてる人って、居るよね?

もしくは、これから観に行くけどサラッと復習したいなぁ。って方も居るはず。

そこで、お得な情報をお知らせしちゃいます!

今回、ご紹介するのはdTV(ディーティービー)です。




動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題

dTVでスターウォーズチャンネルが開設されていて、これまでに公開された劇場版全6作+αが見放題となっています。
スターウォーズ全6作+αの見放題は2016年1月10日までの限定公開です。


+αってのは、3DCGアニメ「反乱者たち」と「クローン・ウォーズ」というスターウォーズのアニメ版?ですね。

dTVってdocomoのサービスでしょ?僕はauユーザーだから関係無いかなー。なんて思ってたら、dTVってキャリアフリーなんですね。
docomoでもauでもSoftBankでも利用できるんですって。いわゆる「格安SIM」(docomo発行のSIM使用)でも使えるの?!

iPhone、iPad向けには視聴用アプリも出ていますね。Apple TVを通じてAir playで家庭用TVでも視聴できます。

dTV 5.8.0
分類: エンターテインメント, ミュージック
価格: 無料 (NTT DOCOMO, INC.)

初回登録はサービスが31日間無料なんだけど、その無料期間でもスターウォーズは見れちゃいます。
31日が経過しても月額540円(税込)なので、毎月数本レンタルするぐらいの価格で映画なら3,000本ほどが見放題だったり、アーティストのライブ映像があったり、しばらくは飽きることはないんじゃないでしょうか。

しかも、家庭のTV、PC、タブレットでも見られてスマホにはダウンロードもできる!と来たもんだ!
ダウンロードできるのは、移動時間が多くなる年末年始に良いですよね。

スターウォーズチャンネルが開設されたのは11月末だったのですが、dTVのことを理解していなかったのでスルーしていました。
何とももったいない。

「dアカウント」の作成と「dTV」のサービス申し込みが必要ですが、無料期間でスターウォーズ劇場版+αが見放題は魅力です。



その他にも「時間ができたら見たいなぁ」と思っていた映画もたくさん見つけたのでどんどん見ちゃうぞぉ!
って、僕も知ったばかりなので、使い心地等はまだ不明なんですけどねw


ちなみに最近サービスの終了が発表されたのは「NOTTV」(ノッティービー)です。
報道発表資料 : 「NOTTV」サービスの終了について | お知らせ | NTTドコモ

ひとまず31日間は無料なので、軽い気持ちで試したら良いと思うよ!
では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、
Facebookページならでは。と言うような使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。