わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

#ブロガー大忘年会2015 by AMNに参加してきました。

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

先週末に東京で開催されたAMN主催のブロガー大忘年会2015に札幌から参加して来ました。

ブロガー大忘年会 2015

http://bloggerdaibounenkai2015.peatix.com/view

会場となったのは渋谷駅からほど近い パセラリゾーツグランデ渋谷 です。

ディズニーストア渋谷の横手が入り口。
f:id:wafu_572p:20151210150912j:plain

ディズニーストアでは可愛いSTAR WARSがディスプレイされていました。
f:id:wafu_572p:20151210151027j:plain

参加者100名ほどの大きな会合でした。

会場到着直後にTHETA Sで一枚。

ブロガー大忘年会2015 開場直後の会場にて。 - Spherical Image - RICOH THETA

忘年会は主催のAMNさんからの発表から始まりました。

乾杯のご発声は、reviews公式ブロガーを代表してむねさだブログ のむねさだ( @mu_ne3)さんが若干スベりながらも元気良く行いました。

この直後、若干スベりましたw


反省しきりの忘年会。

乾杯が済むと基本的に「ご歓談タイム」となります。

僕は今回のブロガー大忘年会に向けて名刺を刷新して、今までより少し気合を入れて臨んだはずでした。

えぇ、「臨んだはず」だったんです...

しかし忘年会が始まってみたら、少しだけ入れてた気合が空回りしたり、「あ!〇〇の人だ!」と舞い上がってしまったり、元来の人見知り力を発揮してしまったり...と本来ご挨拶したかった人には全然行けなく、知ってる人に絡みに行ってしまうだけとなってしまいました。


今回の大忘年会には3社のスポンサー企業さんが会場でブースを展開していたのですが、そこを訪れることも写真を撮ることも無く、「このままじゃダメだし何かしなきゃ」と焦るだけでたくさん並んでいたであろう料理も写真どころか一口も口にする事も無く、そんなダメダメな状態だったので「3人に1人ぐらいの確率で何かが当たる」高確率の抽選会でも何も当たらず…


あぁ、書いてて自分のダメさ加減を思い出してまた凹んできたw

ブロガー大忘年会2015 大事な大事なスポンサー企業さまのご紹介。
・ソフトバンク コマース&サービス株式会社 様
SoftBank公式 iPhone/スマートフォンアクセサリーオンラインショップ
・Hamee(ハミィ)株式会社 様
スマホケース/スマホカバー人気通販専門店Hamee|おしゃれで可愛いおすすめスマホケース店
・コクヨ 株式会社 様
コクヨ



抽選会では何も当たりませんでしたが、参加者全員へのお土産はきちんといただきました。

Hameeさんから「ディズニーキャラクター/吸盤スマホスタンド おしりシリーズ
4種ほどランダムでしたが僕のはミッキーでした。

コクヨさんから「CamiApp A5ノート」



チャンスはあったの!

ここまで書いてて鬱展開になりつつありますが、交流の輪を広げられそうなチャンスはあったんですよ。

THETA Sを持ってシャッター用のiPhoneを持つと両手が塞がってしまいスムーズな名刺交換やグラスを持ったりするのに不便かな?と思ったので、出発前日にTHETA S用にヘッドマウントをチャチャッと作り、頭の上にTHETA Sを乗せて動画を撮りながらウロウロしていました。100円ショップのカチューシャにカメラねじを貼っただけ。

それなりのリアクションはいただけたのかな?と。

「ツカミはO.K.」ってヤツですよねw
大半の参加者からは「あ、ちょっとアレな人が来てる...」と思われてたんでしょうけど。まぁ良いんです、滅多に会うわけじゃないしw

iPodの名刺ケースも会話のキッカケ作りに大いに役立ってくれました。

人見知りなヤツは頭にTHETAを乗せてない!

的なことはよく言われるのですが、自分から話しかけに行けない分、相手側から話しかけてもらえる(ツッコまれる)キッカケを作る工夫なんですよw
ソレを活かせないのは、僕の努力不足なんですけれども。

場数を踏むのは大事だよね。

イベントレポートを書く機会というのがなかなか無くて、他の参加者さんのブログを見て「ほほぅ」と勉強させてもらいました。
来年はもう少し「ブログを軸に」という点を意識して書いていこうと思っているので、イベント的な場には積極的に参加してレポートを早く正確にわかりやすく書く能力を高めて行きたいなぁ。と思うのでした。

AMNが運営するreviews(レビューズ)も、来年は今年の2倍の成果目標を掲げて、公式レビュアーも積極的に増やしていきたい事を話しておられたので、チャンスを見逃さずに精進したいです。

人見知り、治したいわぁ。

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、
Facebookページならでは。と言うような使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。