わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

【レビュー】spigenのスマホ車載ホルダー「STEALTH(ステルス)」をオススメします。

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。
最近、初めてのところへ行く機会が多くてiPhoneをカーナビに使っていたのですが、今まで使っていた車載ホルダーの粘着力が弱くなっていて、運転中にホルダーごと倒れたりすっ飛んで行ったりと危険だったのでspigenさんの車載ホルダーを検討していたら、SNSで仲良くしていただいてる方から誕生日のプレゼントで贈られましたので、感謝の気持ちを込めながらレビュー記事を書いてみようと思います。

spigenスマホ車載ホルダー『STEALTH(ステルス)』

amazonのレビューでも☆4.4と高評価の製品です。(記事執筆時)

大抵のスマホに対応していて、片手で着脱可能なんです。



では、見てみましょう。

ドーン!

内容物はSTEALTH本体、貼り付け場所の脱脂用シートx2、正規品証明のシリアルコードです。

素材はスマホケースでお馴染みのTPU。プラスチックとゴムの中間みたいな素材です。


車に付けてみます。

まずは、どの位置に設置するのが見やすくて運転の妨げにならないか決めなくてはいけません。
こういう場合に見落としがちなのが、エアバッグに干渉しない場所に設置することだと個人的に思っています。
設置場所によっては、エアバッグが開いた時に吹き飛んで致命的なダメージを被りかねません。
普通にカーナビ代わりに使う分には大丈夫でしょうけど。

設置場所を決めたら、この脱脂用のシートで、

設置場所の脱脂をします。

あとは、STEALTH裏側のジェル保護シートを剥がして、(裏面のジェルは何度でも使用可能(メーカー説明)なので、いつでも設置場所の変更が出来ます。)

設置場所にドーン。直ぐに使えますが、時間に余裕があれば1日ほど置くとよりしっかり設置できるかと思います。

ウチの車はセンターコンソール部だと若干視界を妨げそうだったので、右隅に設置しました。

バッチリ使えてます。※運転中のスマホの注視は危険です。

ひとつ注意点として、スマホをセットする時に右か左に少しずらさないと音量ボタンやスリープボタンが押されてしまうので、 その辺は各自でご対応ください。

まだ数日しか使っていませんが、今まで使ってた車載ホルダーよりもしっかりくっ付いていて安定感もあるので、ドライブがより快適になると思います。

香音(かのん)さん、ありがとうございます。

今回、STEALTHを購入してから割と直ぐにカーナビを購入したので、使うことがなくなってしまったところ、amazonの僕の「欲しいものリスト」にSTEALTHが入っているのを見つけてくれて「中古で失礼だけど...」とプレゼントしていただきました。

梱包もショップ並みw

先日もデジタル風速計を贈っていただいたのに、重ね重ねありがとうございます。

大切に使わせていただきます。

ちなみに、誕生日は8月だったのですがプレゼントの類は年中無休で受け付けておりますので、気が向かれましたらお気軽にお贈りいただけると大変嬉しく思います。
www.amazon.co.jp

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、Facebookページならでは。
と言うような使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。