わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

ビッグウェーブに乗ろうじゃなイカ! 話題のWii Uソフト「Splatoon(スプラトゥーン)」購入しました!

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

Splatoon(スプラトゥーン)

ヤるぜ!

www.nintendo.co.jp


昨年のE3(米国でのゲーム関連の発表会)で任天堂が発表したゲームです。
その発表の時点で、すでに気に入ってました。

今年の2月になっても期待感は衰えず。

そのSplatoonが満を持して5月末に発売になりました。

問題はWii Uを持っていないこと⁉︎

http://www.flickr.com/photos/68532869@N08/15406553603
photo by Japanexperterna.se

今回のSplatoon人気は、Wii Uの購入を決心させてしまうほどだと思います。(いわゆる「キラーソフト」とか「キラータイトル」と呼ばれるやつですね。)

しかし、Wii Uには今のところSplatoon以外に興味のあるゲームが無い僕にとっては『Splatoon専用機』にするには簡単に購入出来ない金額なのも事実です。
(中古の本体+Splatoonでも3万円ほど。新品本体+Splatoonだと4万円ほど。)

『Wii Uを購入するにはキツい。でもSplatoonは遊びたい。』 この葛藤がしばらく続きました。

Suplatoonを諦めるために、PS4のゲームを購入してみたり...

それでも気がつけばYouTubeでプレイ動画を探して見てたり...

なんでしょうね。もう「恋」なんじゃないかと思ったりw

そんなモヤモヤした気持ちを抱えたまま毎日を過ごしていました。

持つべき者は「優しい弟」


そんな僕を葛藤から救ってくれたのが、今は東京に住む実弟でした。

『Wii Uは持ってるけど今は使ってないし、ファイヤーエンブレムの新しいのが出るまでなら本体を貸してあげるけど。』

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

本当は、SNSで思いを吐露していた時に提案されていたのですが、「そこまでしてまで...」と思っていたので、一度断っていたんですw

しかし、日を増すごとにSplatoonへの思いは募るばかり。

苦しい胸の内を弟に伝えました。

優しい弟に育っていてくれた様ですw
兄ちゃん嬉しいよ!

こうして、最大の難関をクリアできました!

amazon限定のステッカー付きを買いましたよ。

量販店でもなく、ダウンロード版でもなく、amazonで限定のステッカーが付いてくるのを買いました。
普通に購入するよりはちょっと高めになるのですが、無類のステッカー好きの僕としては、これだけで十分に釣られますw

ステッカーは全部で4シート付いてきます。(右側の4枚ね)



一緒に遊んでくれなイカ?

http://www.flickr.com/photos/94340126@N02/18537127012
photo by around4o'clock

借り物のWii Uで遊んでいますが、ニンテンドーネットワークIDの個別引越しが出来ないので、

コレはなかなかキツいよ。

もし、今後自分用のWii U(もしくは今後の後継機) を買ったりした時のことを考えて、今回のSplatoon専用に新規でIDを取得しました。

僕のMiiverseです。フレンド申請大歓迎です。
https://miiverse.nintendo.net/users/572p_wafu

遊んでる時間は主に26時〜28時(午前2時〜午前4時)ぐらいです。
現時点でのランクは9。
今のところの主な使用ブキは、ローラー系です。

よろしくお願いします。

よーし!今晩も塗って塗って潜って塗って.....頑張るぞー!

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、Facebookページならでは。
と言うような使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。