読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小夏パパが書いています。

ブログタイトルを変更しました。旧名「WaFu-NOTE」

【開封】Parrot Bebop Droneが届いたんだ!【待ってた】

グッズ レビュー 物欲 買いました 開封 Bebop Drone

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

キターーーーーー!

と言うわけで、3月に予約したParrot Bebop Droneが本日届きましたーーー!

参考:フルHDカメラ搭載のドローン「Parrot Bebop Drone」を予約しましたよ。 - 小夏パパが書いています。

週末は愛知からのお客様があり、週明けには東京での飲み会に出席しなければいけないので、ゆっくり遊ぶ時間は無いのですが、とりあえず....

開封しちゃうぞ!

バーーーーーーーン!

内容物はこんな感じですね。(雑w)

とりあえずバッテリーの充電ぐらいはしておきましょうか。

バッテリーは2個同梱されています。

グローバルに展開している製品なので、充電器のプラグも世界各国用に用意されています。

充電中は「赤」、充電完了で「緑」に点灯します。


充電している間に、その他の部品も見ていきます。(充電時間は1個1時間ほど)

プロペラも予備のワンセットが同梱されています。

コレは室内で飛ばす時用のバンパー(「ハル」って名称)

こちらが本体です。

フロントカウル部分は発泡スチロールみたいな素材ですね。

前面のカバーを外すと....

カメラレンズの登場です!

このレンズカバーを見て「包丁人味平のブラックカレーの人(鼻田香作)」を思い出した人とは仲良くできそうですw

重量的には、

バンパー無しの「屋外モード」

バンパー有りの「室内モード」

あ、どっちもレンズカバー取る前に計っちゃった。

専用のアプリをダウンロードしておかないと!

Bebop DroneはiOS端末で操作出来ますが、そのための専用アプリをダウンロードしなきゃですね。
※その他の操縦手段として、Sky Controllerってのがあるのですが僕は本体しか買っていないので割愛します。

FreeFlight 3 3.3.4
分類: エンターテインメント
価格: 無料 (Parrot)

iPhone2台(5s/6)とiPad Airにそれぞれインストールしておきました。

詳しい注意書きとラジコン保険の申し込み用紙も入ってた。

クイックスタートガイドとは別に分かりやすい注意書きとラジコン保険の加入申込書も入っていました。

首相官邸に云々って事で「ドローン」という名称が独り歩きしちゃうんじゃないかな?なんて懸念もあるんですけど、ドローンに限らず『道具』ってのは使い方一つで生活を豊かにしたり、人を傷つけたりも出来るんですよね。

今の時点ではやはり法律が技術に追いついていませんから、個々のモラルが大事だろうと思っています。
そういう意味では、世間的な認知度が低いラジコン保険の加入申込み用紙が入っているのは評価されることだと思いました。

まだ品薄状態が続いています。

僕が購入したビックカメラ.comでは、執筆現在「入荷未定」になっていました。
以前問い合わせた時には定期的に入荷になる予定だとは聞きましたが、供給が追いついていないのが現状です。
・Amazonで販売中
比較的入荷のサイクルが早めな気がします。いつ入荷するかもだいたい把握出来ますし。
Amazonが販売&出荷の製品だと7万円を切って送料無料ですね(レッド・ブルーで割引を確認)

・AppleStore Onlineでも販売中

オンラインのApple Storeなら アクセサリストア の「トイ・ゲーム」からどうぞ。
割引はありませんが、今なら金利1%のAppleローンの利用でお手頃価格で購入できます。
(執筆時のキャンペーン金利です。)

アクセサリ(iPhone、iPad、Mac、iPod、AppleTVに対応) - Apple Store(日本)
Bebop Droneは「トイ・ゲーム」のカテゴリーです。

バッテリーの充電が終わったようなので、次回の記事ではセットアップを。
待望の初フライトまでお送りできるかどうか。ってところでしょうか。

札幌では桜の開花宣言が出されまして、週末にも満開みたいな感じで言われています。
桜の空撮、間に合うかな...

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。
「小夏パパが書いています。」 | Facebook

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、Facebookページならでは。
と言うような使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。