わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

【日本人初当選!】30秒に1枚自動撮影できる「Narrative Clip 2」のツイートキャンペーンで当選したぞ!



ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

iPhoneケース(複数回)やPC用リュックのブログレビュー用の当選 とかGIGAZINEさんのプレゼントが当たった り、正月のAppleStoreのLuckyBagでMacbook Airをいただいた り、なかなか運がよかったりする僕ですが、今回は欲しくて気になっていたウェアラブルガジェットがツイートキャンペーンで当選していただけることになったので、お知らせします。

ちなみに、そのツイートキャンペーンは3月いっぱいやっていますので、残り日数は少ないのですが気になる方は参加してみても良いと思います。(記事中に参加の方法も書いてあります。)

Narrative Clip 2

先ずはモノの紹介を。

クリップで服などに取り付けて30秒ごとに1枚づつ自動で写真を撮ってくれる、ライフログを残すには最適なカメラ「Narrative Clip」と言うのがあるのはご存知でしょうか。

こんなヤツ。
f:id:wafu_572p:20150328210552j:plain

以前、Kickstarterで出資を募っていた時から気になる存在ではありましたが、ちょっと価格設定が高いかなー?なんてスルーしていたんです。

それを逃さずに出資して使っていたのが個人的に「ライフログの天才」と思っている@ごりゅご 先生です。

レビュー記事。
goryugo.com

そんな ごりゅご氏も絶賛のNarrative Clipにバージョン2が出ることになりました。

こちらも ごりゅご氏の記事でご覧ください。
goryugo.com

メーカーの紹介動画はこんな感じです。
vimeo.com

参考:公式HP The World's Most Wearable HD Video Camera - Narrative Clip 2


当選の連絡は突然に。

1日の仕事も終えようとしていた時間に一通のメールがiPhoneに届きました。
ロック画面に見えた件名が、”Congratulations on winning a Narrative Clip 2!”って。

この時点で「え⁈ え⁈ なになになーにー⁈」ですよw
慌てた様子のツイートw

・簡単に信じて喜べない世の中

メールは全部英語でしたが、僕の拙い英語力でザッと読んでみたら
「今年後半に発送(発売)する予定だけど住所とか電話番号とかNarrative Clipの色とか選んでな!アンタ自身の写真も欲しいわ」
って。

ツイートキャンペーンに参加はしていましたが、突然「当たったよー!」ってメールが来ても簡単に「わーい!当たったー」なんて喜んだらバカを見る時代ですからね。

送信元のメールアドレスを確認してみたら、「○○○@narrativeteam.com」となっていました。
普段届くAppleやGoogleを装った迷惑メールは差出人のアドレスがメチャクチャなので、これは信憑性が高まります。でも、メールアドレスなんてナンボでも偽装できたりするんでしょ?

それでも、コレはホンモノだ!という確証が欲しかったので、Narrativeの公式Twitterアカウントに質問を投げてみました。

『20分ぐらい前に件名が“Congratulations on winning a Narrative Clip 2!”ってメールが来たんだけど、ホンモノ⁈』ってストレート過ぎる内容w


返信はすぐに来ないだろうと思っていたので、気長に待とうと思っていたら、そう言えば「今週の当選者」みたいにどこかで紹介してなかったっけ?と思い出したんです。

早速探してみると公式HP 内から公式ブログへのリンクを発見しました。

で、見つけたのが最新のキャンペーン当選者発表の記事。
当選したキャンペーン用のツイートが記事内に貼られていますが、一番最後に僕のツイートがあります。
blog.getnarrative.com

このブログを見て、当選した!と言う確証が持てました。

質問ツイートから数時間後には返信も2つ来ていました。

わーい!当たったよー!(確信)

ツイートキャンペーンは3月いっぱい実施中!

3月も残り2日半ほどになりましたが、キャンペーンの抽選は月末のラストチャンスが残っています。
気になる方は、運試しも兼ねて応募してみるのも良いんじゃないでしょうか。
・参加方法をお知らせします。

Narrative Karmaのアカウントを作ろう。

キャンペーンツイートには、自身のKarmaコードが含まれたリンクが必要ですので、先ずはアカウントを作成します。
・公式HPの「Karma」タブからどうぞ。
getnarrative.com

メールアドレスとパスワードの設定だけで簡単に作成できますよ。

確認のメールから自分用のKarmaページへ入れます。
f:id:wafu_572p:20150329135046p:plain

・Karmaページの中段ほどに「PARSONAL LINK」が載っています。

末尾の6文字が自身のコードです。(スクショ内だとmu5KVd)
f:id:wafu_572p:20150329135353p:plain

・Karmaページの下段へ。

下段を見ると「GET KARMA」の項目があります。
f:id:wafu_572p:20150329140129p:plain

・今回僕が当選したキャンペーンへの参加は、Twitterロゴの項目からツイートをすることで参加できます。

「Tweet to win a Narrative clip 2」ってヤツ。
f:id:wafu_572p:20150329140252p:plain

・リンクからツイートすると先ほどのパーソナルリンクとキャンペーン用のハッシュタグ #WinClip2がツイート内に含まれます。
日本語部分は追記したもの。

ツイート完了で抽選の対象になります。

抽選に外れてもディスカウントされるのよ!

「GET KARMA」にはいろいろな項目があるのですが、「どの色を選ぶ?」「一緒に使うのはiPhone?Android?」「Narrative Clipでどんな瞬間を押さえたい?」みたいな簡単な質問に答えるだけでKarmaポイントが貯まります。

僕の場合は何だかんだで2200ポイントに。
f:id:wafu_572p:20150329144143p:plain

このポイントが増えていく分だけNarrative Clip 2の価格がディスカウントされるんです。

現在2200ポイントで$36のディスカウントです。
f:id:wafu_572p:20150329144419p:plain

抽選には漏れても製品価格はディスカウントされるので、Narrative Clip 2に興味がある方はKarmaプログラムに参加しておいて損は無いワケなんですね。

発売予定は2015年内。

まだ正確な発売時期は発表されていませんが、現時点では「2015年内(後半?)からの発送を開始する」ようです。

今回の当選で(多分早い時期に)入手は確実だと思うので、今から楽しみに待っていたいと思います。

ちなみに、記事タイトルの【日本人初⁈】ですが、2月から始まった今回のキャンペーンでは毎週金曜(現地時間)にNarrative公式ブログ で当選者の発表があるのですが、遡って見たところ日本人で当選したのは僕が最初なんじゃないかな?と思ったんですw

今から発送を首を長ーーーーくして待っていようと思います。

最終回の当選者は、ブログを読んでいるアナタたちでーーーーーーす!(願望)オンエアバトルってこんな感じだったよねw

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、Facebookページならでは。
と言うような使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。