わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

【全国ツアー2014 後編】#1-1 AppleStore 表参道店へ行きました。

AppleStore,Omotesando

AUGM東京2014参加の翌日、帰りの飛行機は午後だったので、全国ツアーのもう一つのテーマ「ジョブズさんと一緒に国内の全AppleStore訪問」のために「AppleStore表参道」の開店時間を目指して向かいました。

参考:【全国ツアー2014 後編】#1 AUGM東京に参加しました。 - わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ドーン!
f:id:wafu_572p:20150203215559j:plain

ドドーン!
f:id:wafu_572p:20150203215654j:plain

ちょっと店内を見学した後、スタッフさんに「人形出して写真を撮っても大丈夫ですか?」と訊ねたら「どーぞどーぞ、バシバシ撮っちゃってください。」なんて笑顔で言われたので、堂々とジョブズさんが出せますねw

・店名表記が無いっ!

撮影の許可はいただいたものの、「オッさんが人形出して写真撮ってる画」って言うのは表参道のお洒落な雰囲気にそぐわない事は重々承知していますw

サッと撮ってパッと帰ろうと思ったのですが、店名表記が無いんです。

こう言うの。
f:id:wafu_572p:20150203222144j:plain

再度スタッフさんに訊ねたら、表参道店には店名表記が無いとの事で、表参道の象徴は「天井から吊られたAppleのロゴと地下へ続く螺旋階段ですね。」という回答でした。

とりあえず、を裏から撮りました。
f:id:wafu_572p:20150203222358j:plain


じゃ、撮っちゃいましょう。

こう言うのは恥ずかしがらずに堂々とやってしまった方が良いので、さっさと撮ることにしました。
AppleStore表参道の象徴、天井から吊り下がるマークと絡ませましょうか。

どう撮ろうかな...
f:id:wafu_572p:20150205205008j:plain

先ずはいつもと同じポーズで撮ってみましたが...

ボッケボケwwwヒドいwww
f:id:wafu_572p:20150205205231j:plain

平静を装っていましたが、やはり緊張していたんですねw
その後も、ポーズを考えながら撮ってみたのですが、

僕の指が写り込んだり(しかもジョブズさんのメガネが曲がってるし)
f:id:wafu_572p:20150205205437j:plain

無機質な感じになってしまったり、
f:id:wafu_572p:20150205205604j:plain

それでも何枚か撮っていると方向性は見えてきました。

お?こんな感じでいってみようか?
f:id:wafu_572p:20150205205704j:plain

ちょいちょいポーズや角度を変えながら撮ること数枚.....

AppleStore表参道の写真はコレで!

どうでしょう?
f:id:wafu_572p:20150205205931j:plain

今思えば、螺旋階段の途中でポツーンと体育座りしてたりしても面白い画だったかも知れません。
まぁ、またチャンスがあれば撮ってみたいと思います。

って、初めて行った表参道店の店内写真はほとんど撮っていないって言うねwww

全国ツアー 前ノ編で「仙台一番町」「名古屋栄」「福岡天神」「心斎橋」へジョブズさん同伴で訪問しているので、今回の「表参道」を終えたことで日本国内8店舗中5店舗が終わりました。

すでに訪れた4店舗はカテゴリー「全国ツアー」から見ることができます。

参考:全国ツアー カテゴリーの記事一覧 - わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

と言うことで、前回の記事と合わせて「全国ツアー 後ノ編 #1東京」編でした。

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

「小夏パパが書いています。」Facebookページ

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、Facebookページならでは。な使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。