わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

2014年最後の衝動買い「BOSE SoundLink® Mini Bluetooth® speaker」

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

年始のお楽しみにしていたAppleStoreのLuckyBagは、行列の先頭を取れなかったので並びに行くのを諦めました。

明けちゃってますね。今年もちょいちょい書いていきますので、よろしくお願いします。

先日、2014年最後の衝動買いをしてしまったのでご紹介しておきますね。

買うつもりは本当にコレっぽっちも無かった。

なぜかBOSEの袋を持っている...
f:id:wafu_572p:20150102184409j:plain

もうね、BOSEって聞いただけで「うんうん知ってる。お高いんでしょー?」って感じで、音楽を聞き分けられない僕が使うような代物じゃないと思っていたんです。

・BOSEのイベントに行った。
BOSE設立50周年記念のショートフィルムが見られる公式のイベントが札幌でもあったので参加してきたんです。

DREAM + REACH | Bose #ListenForYourself
素敵なショートフィルムでした。

で、このイベントに先に参加した方が上映後のインタビューを受けてiTunesカード(1,500円)を貰ったのを聞いて、「あら、ラッキーだわ♪」と思ってた程度でした。

・スタッフの「BOSE愛」にやられた。

イベントが始まる結構前に会場に着いてしまったのですが、スタッフの方にいろいろ見せてもらいながら説明をしていただきました。
この装置も来てました。

日本に一台しかないそうです。
f:id:wafu_572p:20150102184610j:plain


見せてもらったら「おぉぉぉぉぉぉ!」ってなること受け合いです。

イベントのメインである「BOSE設立50年の軌跡」的なショートフィルムは「ほほぅ」と感心させられる内容でしたが、それ以上に5.1chサラウンドに包み込まれるような感覚が素晴らしくてそっちの方に感激していました。

使われていたのはこちらのシステム:ボーズ | ユーザーの感性や行動を、より高いレベルに | ヘッドホン、スピーカー、ウェアラブル

モニター真ん前のベストポジションで観ました。
f:id:wafu_572p:20150102184337j:plain

ショートフィルムの上映後は、展示してある歴代のノイズキャンセルヘッドホンやイヤホンを試すことが出来ました。
僕は5.1chの臨場感に圧倒されていたので、その辺を中心にスタッフの方に尋ねていました。

システムは38万円ほどなので買えるワケもないのですが、BOSE製品を使っていない僕にスタッフさんがBOSE製品の素晴らしさを語り始めました。

それが全然押し付けがましくなく、楽しく聞かせてもらっていたのですが、「試しに聴いてみてください」とSoundLink MiniをiPhoneとBluetooth接続して聴かせてくれたんですけど、コレが初めて体験した5.1chサラウンドよりも驚きました。

500mlのペットボトルほどの大きさから出てる音とは思えず、広がりも有り、低音も割れることなく、20〜30坪ぐらいのスペースもカバーできるであろう迫力だったんです。

このサイズなのに!
f:id:wafu_572p:20150102185106j:plain

でも、それだけだと衝動買いするまでの決心はつかないんです。本来は。

ところが、その後に「こちらもお手軽に音楽を楽しめるんですよ」って聴かせてくれたポータブルスピーカー

が、お値段相当な音だったのもあって、「え⁈それぐらいの価格差なのにこんなに違うの⁈」とお得感が急に芽生えてしまいましたw

ちなみに、イベント参加の記念品もいただきました。

BOSEロゴ付きタンブラーと新聞用クリップでした。
f:id:wafu_572p:20150102184308j:plain




・ショップのお兄さんに背中を押していただいた。

イベント会場で芽生えたお得感を胸に、別のBOSE製品を見せてもらいにショップを訪れました。
別の製品はコチラ。

コレはコレで、WiFiに接続することで世界中のインターネットラジオ局の放送が聴けるのが素敵な製品なのですが、僕の拙い説明よりも実際に体験してみると簡単に凄さが伝わると思います。
地域とか聴きたい曲のジャンルを選択するだけで、音源を購入する事なく聴き放題なんですね。
使いやすい専用のアプリもステキですよ。「SoundTouch Controller - Bose Corporation

で、今さっきイベントに参加してきたこと、SoundLink Miniがスゴいと感じたことを話しているうちに、ショップのお兄さんの「BOSE愛」に火をつけてしまったみたいですwww

先ほどのイベントのBOSEスタッフとは違った切り口での「BOSE愛」を語られ、単純な僕はあっという間に洗脳されてしまいましたw

それでも衝動買いするには高価なレベルの商品なので、絶対的な理由付けが欲しくて、ショップのお兄さんに「最後に何か背中を押す要素は無いの?」と責任を振りますw

結局、「他には内緒でお願いします」と言う条件が出されたため、購入に至りました。

テヘペロ♪
f:id:wafu_572p:20150102184736j:plain

キャンペーン中だったので、専用のカバーが付いてきました。

参考:ボーズ | ユーザーの感性や行動を、より高いレベルに | ヘッドホン、スピーカー、ウェアラブル

ちょっと長くなってしまったので、開封とか僕の使い方なんてのは次回に回そうと思います。

衝動買いでBOSEの高価なスピーカーを買っちゃったよ。というお話でした。カードの支払いは1月、2月の2回払いw

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

「小夏パパが書いています。」Facebookページ

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、Facebookページならでは。な使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。