わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

【レビュー】ビビッドな黄色が眩しい spigen 「ネオ・ハイブリッド(レベントン イエロー)」

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

iPhone 6用ケースのレビュー記事が続いていますが、今回も僕の大好きなspigen(シュピゲン)さんのケースをレビューしちゃいます!

「ネオ・ハイブリッド」(レベントンイエロー)

今回、レビューする商品はコチラ!

・spigenさんのFacebookページで募集していた無料モニターキャンペーンに当選しました。

Facebookを開いた時に偶然にも投稿直後だったので速攻で応募しましたw(先着順じゃないんだけどねw)


spigenさんは、不定期ながら今回の様なモニター募集をする事があるので、気になった方はspigenさんのFacebookページに「いいね!」しておくと良いと思うよ!

では、レビューを。

僕の大好きな角丸な外箱での登場です。
f:id:wafu_572p:20141111204715j:plain

内容物は、ケース本体と正規品を示すシリアルカード。
f:id:wafu_572p:20141111204753j:plain

ケースはカバー型のTPU素材(内側・黒)とバンパー型のポリカーボネート素材(外側・黄色)の二重構造。ハイブリッドたる所以ですね。
f:id:wafu_572p:20141111204909j:plain

TPU素材ですので、この様に柔軟性があります。
f:id:wafu_572p:20141111204950j:plain

ケース全体の重量は27gでした。
f:id:wafu_572p:20141111222040j:plain


・装着してみます。

iPhone 6(ゴールド)に装着しています。

まず、TPUの方を着けて〜...
f:id:wafu_572p:20141111205933j:plain

続いてポリカーボネート製の外枠を〜...
f:id:wafu_572p:20141111210031j:plain

外 枠 を ... グギギ.....
f:id:wafu_572p:20141111210112j:plain

や り 直 し 。 ちょっと無理をしそうになりましたwww

だって、別々に取り付けることに必要性を感じないじゃないですかw(開き直り)

内側外側を一度に着けちゃいます。
f:id:wafu_572p:20141111210410j:plain

ほら。こっちの方がスムーズに着けられるじゃないのさw
f:id:wafu_572p:20141111210456j:plain

よし、装着完了!鮮やかなイエローが目を引きますね。カッコいい。
f:id:wafu_572p:20141111211450j:plain


細部をチェック!

ボタン周りは、ケースを着けることでメタル調のボタンになります。とても高級感があります。カチカチと気持ち良く押せます。
f:id:wafu_572p:20141111213855j:plain

マナースイッチ部分はくり抜かれており、爪を立ててスイッチを切り替える感じです。
f:id:wafu_572p:20141111214020j:plain

Lightningコネクタ、イヤホン周り。イヤホン部分も窮屈さは感じません。
f:id:wafu_572p:20141111214146j:plain

Apple純正のmicroUSB ー Lightningアダプタは普通に使えます。
f:id:wafu_572p:20141111214240j:plain


その他の点。

TPU素材の方の内側には、衝撃吸収を強化するための網状のパターンが刻まれています。
f:id:wafu_572p:20141111215249j:plain

TPU素材の背面部分をよく見ると、「Dライン」と呼ばれている部分の上下はマットな仕上げで、マットな部分に挟まれた内側は格子状に刻まれています。
f:id:wafu_572p:20141111215653j:plain

格子状に刻まれているのはグリップ力向上のためでしょうね。こういう細かいデザインのこだわりはステキですよ。
f:id:wafu_572p:20141111220355j:plain

spigenのロゴも艶やかな仕上げに。アダルティですねw
f:id:wafu_572p:20141111220511j:plain

カメラレンズの出っ張りもケースの高さでカバーされます。
f:id:wafu_572p:20141111220641j:plain

画面側もケースの縁が画面よりも出ている作りなので、画面を下にして置いても直接画面が接する事がありません。
f:id:wafu_572p:20141111220841j:plain

・個人的な感想。

・保護力の高いケースですが、それほど厚みを感じませんでした。
・背面の格子状な部分はゴミが付きやすいのかな?と思っていましたが、2,3日使ってる上では気になりません。
・着脱に慣れは必要かと。そんな頻繁に着脱しないだろうけどね。
・鮮やかなレベントンイエローは、女性にもウケが良いです。
・イエロー以外にもバリエーションが豊富。


左から「インフィニティ・ホワイト」「シャンパンゴールド」「メタル・スレート」and more...

「マークが隠れるのはイヤ!」って方にはコチラをオススメしますよ!

「ネオ・ハイブリッド メタル」はバンパー型の外側がアルミニウムになっています。

左から「シャンパン・ゴールド」「メタル・ブルー」「メタル・レッド」 and more...

ラインナップには「iPhon 6 Plus」もありますので、気になる方はspineさんのHPをご確認ください。

そんな感じで今回はビビッドなレベントンイエローが眩しい「ネオ・ハイブリッド」のレビューでございました!
では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

「小夏パパが書いています。」Facebookページ

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、Facebookページならでは。な使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。