わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

メインで使うクレジットカードを新しくするべく「達人」を訪ねました。

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

僕の場合、毎月の携帯代や家のインターネット回線、愛犬「小夏さん」のペット保険の掛け金、Amazon楽天等の通販、Kickstarterでの出資や海外ショップのPhotojojo等の支払いクレジットカードは欠かせなくなっていますが、皆さんはクレジットカードってどういう基準で選んでますか?

沢山あるから難しいよね。
http://www.flickr.com/photos/9731367@N02/7113235069
photo by Philip Taylor PT

クレジットカードとか電子マネーとか使い方次第でポイント還元できたりしますけど、還元率とか二重取りとか「少しでも得しなきゃ」と思っても、なかなか難解なワケですよ。

以前、クレジットカード会社が運営するWebショッピングモールで買い物するとポイントが多くもらえるよ!って書きましたけど、僕にはその辺が精一杯でした。

クレジットカードで買い物するなら、カード会社運営のショッピングモールがオススメです! - 小夏パパが書いています。
上手く使ってポイントも多くゲット!


もっと得できないかな?

今現在、メインで使っているのはLifeカードです。

このCMの時ぐらいから使ってますw
f:id:wafu_572p:20141014221805j:plain

Lifeカードは、
・誕生月の利用分はポイントが5倍。
ってのが大きな目玉だと思います。
その他には、以前ブログで書いたようにショッピングモールの利用でポイントの倍率が上がったりですね。


でも、それ以外のお得ポイントって見つけられないような気がして「もしかしたら、今と同じような使い方でも、もっと得できるカードがあるんじゃないか?」と思うようになったんです。

「達人」が居た!

今年の「全国ツアー 前ノ編」で知り合った人が運営してるクレジットカードの専門サイトがあるのを思い出したので、そちらで調べてみることにしました。

ご紹介します。

クレジットカードの達人 | お得なカードを徹底調査比較 おすすめはコレだ!
「達人」なんです!

たつ じん 【達人】
豊富な経験と長年の鍛練により,その道の真髄を体得した人。「━の境地に入る」「剣道の━」
大辞林 第三版より

そんな「達人」が運営しているこちらのサイトはコンテンツが実に豊富で、

・「空港ラウンジの説明」から「ラウンジをお得に利用できるカード」とかは全国ツアーで各地の空港を訪れる僕に夢を与えてくれるし、

・電子マネーが効率良く貯められるカードをSuicaやEdy、nanaco等に分けて紹介してくれていたり、

・「永遠の憧れ」であるプラチナカードの実態にまで迫っていたりして、

本来の目的である「普段使いでお得なカード」を探しに行ったはずが、じっくり読んでしまってましたw
僕は、読み物としても楽しめましたね。

で、新しく選んだのは...

今まで使っているLifeカードが偶然にも「クレ達(クレジットカードの達人)オススメランキング」第1位だったのですが、Lifeカードはポイントの繰越が最大5年まで出来るので、利用を誕生月のみに限っても、そこそこポイントは貯められるんじゃないかと思ったわけですよ。

・じゃあ、第2位のオリコカード ザ ポイントで。

という安直な理由じゃないですよw

ブランドはMasterCardにしました。
f:id:wafu_572p:20141020221453j:plain

ちゃんと、還元率とかWebショッピングモールの店舗の充実さとか調べましたから。
(黒いカードってカッコ良さげじゃん!ってのもあるけどwww)

カードの詳しい特徴や申し込み条件等は、僕の説明で間違ったら大変なので、
クレ達のオリコカード ザ ポイント 説明ページ
でご確認ください。

カードの審査は通ったので、間もなく手元に届くと思われます。
入会後6ヶ月はポイント還元率が2%らしいので(7ヶ月目からは1%)、実施中の全国ツアーとか年末年始のお買い物で活躍してくれるんじゃないかな?

普段使いは今回作った「オリコカード ザ ポイント」でお得にポイントを貯めて、今まで使ってた「Lifeカード」は誕生月の利用でポイント5倍!の時にはりきって使う。って感じの「二刀流」でやってみようと思います。

あ、アレも言っておかなきゃね。
クレジットカードのご利用は計画的に。
(自戒も込めてw)

皆さんも、普段の生活でもっと得できるカードとの出会いがあるかも知れません。
今回利用した「クレジットカードの達人」さんは、僕的に「見やすさ&分かりやすさ」が抜群でした。
読み物としても楽しめるコンテンツも充実しているのでお勧めします。

クレジットカードの達人 | お得なカードを徹底調査比較 おすすめはコレだ!
だって「達人」なんだよ!

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

「小夏パパが書いています。」Facebookページ

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、Facebookページならでは。な使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。