わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

GW明けの超インパクト!「モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS」が突然のリリース!

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

「ひと狩りいこうぜ!」でお馴染みの「国民的狩猟アクションゲーム」「モンスターハンター」
そのブームの火付け役となった「モンスターハンターポータブル 2nd G」がiOS端末でフルで遊べる「モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS」として本日突然リリースされました!突然だよね?噂とかあったっけ?

MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS 1.00.02
分類: ゲーム, アクション, ロールプレイング
価格: ¥1,600 (CAPCOM Co., Ltd)

※アプリの価格は記事公開時のものです。購入時には一度ご確認下さい。

詳細は公式サイトでチェックです!

CAPCOM:モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS
公式サイトです。


買い切りでフルに遊べます!

モンハンのスピンオフ作品でもなく、もちろんパクリアプリでもなく、本家本元のCAPCOMからフルバージョンでのリリースです。
購入時の支払いだけで、追加課金は無いまま「MHP 2ndG」が丸まんま遊べるんです。*1

操作方法もiOS端末向けに!

プロモーション映像を見てもらったらわかると思いますが、iOS端末でもストレス無く遊べるように操作方法も工夫されています。

iOS『モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS』 プロモーション映像 - YouTube

Wi-Fi通信で離れた相手ともマルチプレイ可能!

丸まんま遊べる。のは、ソロプレイだけではありません!Wi-Fi通信で離れた相手ともマルチプレイ(最大4人)が可能とのこと!!
一人じゃキツいクエストも力を合わせて臨めますね!

Air Playを使って大画面で楽しめるのはメリット!

iOS端末でリリースされると言うことは、AppleTVを通じてAir Playでテレビやディスプレイに出力出来るのは非常に大きなメリットかと思われます。
[asin:B007JQGUW0:detail]

今回のiOS版は「フルHDを超える高解像度」(2043x1538)の超美麗グラフィックなので、大画面に出してもキレイなグラフィックなまま楽しめるんですね!

これは3DSでは画面が小さすぎて3DS LLに買い替えた僕にとっても朗報ですw

2nd Gは初体験!

僕のモンハンデビューはWiiの「モンスターハンター3」だったんですが、月額課金制と言うこともあって、ちょこっとしか遊ばなかったんです。
その後、3DSで出た「モンスターハンター4」を買って、楽しさがわかった様な感じです。

「国民的狩猟アクションゲーム」の肩書きを決定づけた「MHP 2G」は未体験なので、とてもワクワクしちゃってます。
でも、ほどほどにしておかないと簡単に廃人になっちゃうのでそこら辺は要注意ですよね。

さぁ!狩り場が僕を呼んでるぞ!

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。

Facebookページ開設のお知らせ

この度、当ブログ「小夏パパが書いています。」のFacebookページを開設しました。

「小夏パパが書いています。」Facebookページ

ブログの更新情報はもちろん、レビュー前の製品を先見せしたり、Facebookページならでは。な使い方を模索してみようと思います。

あなたの「いいね!」が、僕のブログを書くモチベーションに変わります。

よろしくお願いします。

*1:出版社とのコラボクエスト、武器防具等は除く