読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小夏パパが書いています。

ブログタイトルを変更しました。旧名「WaFu-NOTE」

【全国ツアー総括】僕の選んだ北海道土産をご紹介します。

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

スカイマークの航空券格安セール「SKYバーゲン60」の始まりが発端となった自身初の全国ツアー「小夏パパの全国ツアー2014 〜お前は誰だ?!と言われても、会いたい人がそこに居る〜前ノ編」が終了しました。

※ 全国ツアー前ノ編の記事は、カテゴリー「全国ツアー」でご覧ください。

3ヶ月で7本(うち1本は飛行機欠航でキャンセル)と言うハードなスケジュールでしたが、ツアーを振り返りつつ総括的なものを残しておこうかと。

喜ばれたお土産の数々。

4本目の市川ブログ合宿に持参したお土産。
f:id:wafu_572p:20140423222856j:plain

ツアーで行った先それぞれで飲み会やイベントのセッティングをしていただきまして、そこはキチンとお礼をしなくてはいけませんし、「北海道からのお土産」ってだけで期待値は高いだろうと勝手に思っているので、そこに応えたい「道産子魂」とでも言いましょうか。

「あまり知られてないだろうけど、ハズレじゃないんじゃね?」的なお土産を探して選んでました。

【全国ツアー総括】の第一弾は、そんなお土産たちをご紹介します。

1本目の東京(Dpub 9)ファイナルの大阪 以外で、僕のために飲み会やイベントのセッティングに動いてもらった方にお持ちして好評だったのがコチラ!

「佐藤水産」のロッキーサーモンです。
脂の乗った天然の鮭を贅沢に半身のまま使用。
見た目のインパクトとは裏腹に繊細な味。
ビール、お酒、ワイン等と酒類を選ばない万能選手。

行った先でリュックから出すと「おぉ〜!」と言う声が聞かれましたw
「見た目」も「味」も「コスパの高さ」も抜群の一品です。

大きさ的には.....

iPad Airと比較してこんな感じ。
f:id:wafu_572p:20140423213859j:plain

小夏さんには塩分が強いのであげませんw
f:id:wafu_572p:20140423214449j:plain

半身って、デカすぎるしwwwって方には、もう少し気軽にスナック感覚で楽しめるコチラもオススメです。

2本目の仙台で「え〜。聞いたことない〜」と言われた一品。
北海道で知らない人は居ないんじゃないかな?

「わかさいも本舗」の「わかさいも」
「いも」と名乗ってますが、原材料に芋は使われていませんw
白あんベースなので、お茶受けに良いですよ。

4本目の市川ブログ合宿 の時に、みんなでシェアするのにいろんな味が欲しいかな。と思って選んだのがコチラ。

「北菓楼」(きたかろう)の「開拓おかき」です。
想像のつきやすい定番の味から、「え⁈どんな味するの?」って物まで揃ってます。
上の「帆立」の他にも、
開拓おかき 『甘エビ』
開拓おかき 『えりも昆布』
開拓おかき 『いか』
開拓おかき 『秋鮭』
開拓おかき 『柳だこ』
と全6種類のラインナップがありますが、ハズレはないかな?と思ってます。
お茶受けに、ビールのお供にオススメです。

4本目の名古屋へは、ちょっと志向を変えてみました。
「きのとや」の焼きたてチーズタルトを買ってみました。
『TV番組で「空港スタッフが自腹でも買いたいお土産1位」に選ばれました!』って書いてました。

美味しそう♪
f:id:wafu_572p:20140424210311j:plain

お店は空港内(出発ロビーと同フロア)にあるので、焼きたてをそのままお土産に持って行けます。f:id:wafu_572p:20140424210555j:plain

たくさん焼きあがってますよ!
f:id:wafu_572p:20140424210701j:plain

先日、新宿にこのチーズタルトの専門店が開店したってニュース も見ました。
地方にお住まいの方には通販もありますので、気になった方はぜひ!

あと、名古屋と大阪にはもう一つ。

何コレ⁉︎カワイイ〜〜ッ!
f:id:wafu_572p:20140424211951j:plain

と言うリアクション必須な「シレトコドーナツ」 のドーナツ各種。

実際のお店にはドーナツの真ん中はいろんな種類の顔が乗っています。

f:id:wafu_572p:20140424213242j:plain

「招きねこドーナツ」には手がついていますw
f:id:wafu_572p:20140424213321j:plain

デコったドーナツも。
f:id:wafu_572p:20140424213754j:plain

お店はこんな感じ。
f:id:wafu_572p:20140424213909j:plain

蒸し焼きドーナツなので、普通のドーナツよりはヘルシーらしいですよ。

もちろん、定番の品も。

珍しめなお土産は選んでる方も楽しいのですが「♪やっぱコレだね〜♪」的な定番のお土産も結局は外せないですよね。
Dpub 9には、名刺交換してくれた人に先着で「白い恋人」を。

4本目の市川ブログ合宿には、「ロイズ」の生チョコ「六花亭」のマルセイキャラメルを。

これ、良い詰め合わせだね。

バターサンドは有名だけど、キャラメルは新顔です。

いつも少し早めに空港に入って、こんな感じでお土産を選んでました。

そう言えば、ファイナルの大阪に持って行った「白いブラックサンダー」は、空港でも品切れが目立ってましたね。

秋以降に予定している「全国ツアー 後ノ編」では、何を持って行こうかな?



あ、全然関係無いんですけど、先週末から当ブログのPV数が激減してるんです。
詳しくないので推測に過ぎませんが「検索流入」ってやつが激減してるのだろうと言うことにしてますw

そうだとしたら耐え忍んでいれば自然と回復するらしいので、見られていないのをいい機会に捉えてブログにチョコチョコと手を加えてみようと思っています。

そう言うことは全くの素人なので、何かおかしい点とかあれば優しく教えていただけると助かります。

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。