読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小夏パパが書いています。

ブログタイトルを変更しました。旧名「WaFu-NOTE」

【告知】第3回「i喰らう道」ミーティング(オフ会)を12/7(土)に開催します!【オフ会】

iPhone i喰らう道 オフ会 札幌 iPad


photo credit: Dustin Diaz via photopin cc


ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。
第3回となる「i喰らう道」のオフ会を開催することになっていますので、お知らせいたします。

「i喰らう道」って?


f:id:wafu_572p:20131117213713j:plain


僕が主宰をしています北海道のiOSコミュニティです。

iPhone、iPad、iPod touchなどを『もっと楽しく、もっと便利に使いたい』と思っている人たちで集まって定期的にオフ会(飲み会)をやりましょう!という主旨の集まりです。

僕がオフ会を主催したり、コミュニティを作ったりした理由。 - WaFu-NOTE
こんな想いで立ち上げました。ってお話です。

iPhone、iPadデビューした人から、アプリの開発者さんまで、iPhoneやiPadをキッカケに沢山の人と出会えたらステキだと思いませんか?

今回が3回目の開催です。

「i喰らう道」という名前に決まる前にも5回ほどオフ会をやってきていますが、「i喰らう道」になってからは3回目のオフ会です。

お店を貸し切って、立食形式でのオフ会ですので、食べ物や飲み物を取りに行ったついでに、その辺に出来てるグループに「どーもー」なんてお気軽に入っていけるような感じになっています。

参加してる人には「アプリの開発者」「ブログを書いている人(ブロガー)」等の方も多くいます。
もちろん、「アプリの開発もしてないし、ブログもやってないけど、iPhone使ってまーす。」って方もいらっしゃいますし、大歓迎です。

「ふぇぇ...知らない人ばっかりで居場所が無いよぅ...」と言う方も大丈夫。

店内のスクリーンには参加者情報を流しているので、「アプリを作ってる人」「ブログを書いている人」が一目でわかるようになっています。

『第1回「i喰らう道」ミーティング』無事終了しました。 - WaFu-NOTE
こんな感じで参加者情報をお届けします。

お一人様でもお気軽に。


photo credit: Laripha via photopin cc


見知らぬ人たちの集まりに一人で参加するのって、非常に高い壁だと思います。

でも、「i喰らう道」のオフ会は、「iPhone(iPad)が好きだ!」という人達が集まっているので、共通の話題はあるんです。

お酒の席でもあるので、少しお酒の力を借りたら話しかけやすくなりますよw


「『設定』からこんな事が出来るの知ってます?」(ドヤァ)って話してくれても良いんです。
みんなが知らなければ教えてあげれば良いですし、逆に教えてもらえることも見つかるかもしれません。


僕も幹事として、来てくれた方には楽しんで帰ってもらいたい気持ちを胸いっぱいに抱えています。
なので、一人でポツーンとしている人には積極的に声をかけますよ♪

僕が始めて一人で参加した大きなオフ会では、誰と何を話していいのかわからずに、ほとんど幹事さんに絡んでましたからw

参加登録をお願いします。

ここまで読んでいただいたら、中には「ふぅん。まぁ時間はあるから、今回は行ってやってもいいんだからねっ!」と思ってくださった方も居られるかも知れません。
ありがとうございます。

参加人数の把握と連絡漏れを防ぐために、参加登録にATND(アテンド)を使用しています。
そちらから参加登録をしていただけると助かります。

まずは、ATNDを見てみてください。
大丈夫です!アクセスしただけでは参加登録にはなりませんからw

第3回「i喰らう道」ミーティング(オフ会) : ATND
詳細情報も書いてます〜。


北海道でのiPhone周りが熱く盛り上がるようになれば、もっと楽しく、もっと便利に過ごせるようになると思ってやっています。
よろしくお願いします。


photo credit: TalhofFestival via photopin cc

では、次回の更新まで、ごきげんよう~。