わたるん家〜Wataru's HOUSE〜

ブログタイトルを変更しました。旧名「小夏パパが書いています。」

iPhone、iPodをしっかりホールド。信頼のサンワサプライ製車載用ホルダーを買いました。

ども。小夏パパ(@wafu_572p)です。

iPhoneを5から5sに機種変更したのは近所の大型家電量販店でしたが、お店の会員証?(安心パスポート)を持っていたことで、iPhoneやiPodに使える車載ホルダーをお得にゲットできましたので、ご紹介します。

サプライズ的な?w




手続きなぅ。

それは、機種変更の手続き中のお話でした。

店:ケーズデンキの安心パスポートはお持ちですか?

僕:え?あぁ、はい。コレですか。
この時に作ってた。

店:はい、ありがとうございます。そうしましたら、あちらの売り場にありますアクセサリーの中から、2,000円分をプレゼントさせていただきますので、後でお選びください。

僕:ほほぅ。ってことは、2,000円を越えても「金額から2,000円引き」ってコトですよね?

店:そうですね♡

僕:それはステキなキャンペーンじゃないですか。

と言うことで、思いも寄らぬところから機種変更の恩恵を受けることになりました。ありがたいですね。

俺氏、アクセサリーの選択に迷う。

突然言われても、何が置いてあるかも知らないし、せっかく貰えるなら2,000円をムダ無く使い切りたいし。追い金しない方向でw

iPhone 5sにはガラスフィルムを貼ってみたかったのですが、それはショップで買って貼ってもらおうと思っていたし、ケースもタフ・アーマーが気に入っているので、継続して使おうと思っていたし。

と売り場をウロウロしていたら、売り切りワゴンコーナーに.......



あら?Panasonicさんのモバブーじゃないっすか!?

今、見てみたらAmazonさんでもお安くなってるのね。
追い金980円で買えるなら!と思ったのですが、同じような容量のバッテリーを2個持っているので、さすがにパス。


他に目ぼしいモノも見当たらなかったので売り切りワゴンに別れを告げて、また売り場をウロウロしてみます。

おぉ!コレは!ってのも置いてました!

初めて現物を見たんですけど、可愛いですね。
ただ、僕の使用環境には合ってないのでパスw

キミだっ!キミに決めたゾッ!

散々ウロウロした挙句、この子に決めました!

あぁっ!Amazonさんの方がお得だったのか!!!!!売り場では2千円オーバーだったから追い金しちゃったわwww

8月に車内用にiPod classicを購入していましたが、シリコンケースは着けたものの、ホルダーらしいホルダーも用意せずに使ってました。

今回の車載ホルダーは、フレキシブルに動くアームシガーソケットがそのまま使えると言うところに惹かれました。

では、レビューを。

SANWA SUPPLY CAR-HLD3BK 車載ホルダー(シガーソケット設置型)



パッケージです。


ホルダー部分は100mmまでのスマホ等のガジェットに対応しています。


シガーソケットを塞がないのは、僕が惹かれた点です。


こう言う細かい点にまで気配りできてるのには好感が持てますよね。


・使ってみます。


はい、付けてみました。

ホルダー部分は、両側から押し付けるとガジェットをシッカリとホールドしますが、後ろに付いてるボタンをワンプッシュでホールドが解けます。(写真が上手く撮れなかった...)


今まで使ってたシガーソケット対応のUSBカーチャージャーも使えるのでムダになりません。


このように、iPod classicも充電しながら使えます。


ホルダー部分は360度回転するので、iPhoneを横にしたままでも固定できます。



使用前、使用後です。スッキリとイイ感じになった気がします。


無いなら無いで何とかなるようなグッズですが(おい!w)今回はお手軽な価格で買えたので非常にコスパが良く満足しています。

フレキシブルアームがもう少し長かったら......と思ったのですが、車のインテリアも多種多様だからしょうがないのかな?


と言うことで、いつもと違うお店でiPhone 5sに機種変したら車載ホルダーがお得に買えちゃった!ってお話でした。


帰り際に看板出てたのを発見したんだけど、僕の条件は当てはまっていたんだろうか...


では、次回の更新まで、ごきげんよう〜。